※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

子供が昼寝を抱っこ紐でしかできず、ネントレを考えています。お昼寝苦手な子の克服例を教えてください。

うちの子は昼寝を抱っこ紐でしかできません😥寝てる間は常に家で抱っこ紐しています。私自身もその方がすぐにぐっすり寝てくれて楽なので抱っこ紐に頼ってしまっています。でもずっとこのままはマズイのでそろそろネントレしなきゃなと思っているのですが…。お昼寝苦手な子の克服例を教えてください✨

コメント

お昼寝はずっと抱っこ紐でしたよ〜!
別にネントレしなくてもいいと思います😅

• mana-c

mana-c

そうなんですね!そう言っていただけて少しホッとしています☺️✨

• 10月1日

退会ユーザー

いつのまにか急に一人で寝るようになるので今のうちですよ💓

• 10月1日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

私の子もずっと抱っこ紐です 💭
このまま現状維持かな〜って感じです 𓇬
寝入ってから置いても泣きます😣

• mana-c

mana-c

ずっと抱っこ紐な方いて嬉しいです😭友達に布団でひとりで寝かせなきゃ慣れてくれないよと言われ焦っていたので💧

• 10月1日

今まだ3ヶ月ですが、寝ぐずりがすごすぎて私が抱っこでの寝かしつけも耐えれずネントレ始めました❗️
昼寝も苦手で1時間かけて寝かしつけして、置いたら30分で起きるを1日何回もくりかえしていました。
まだ5日目ですが、少しぐずるものの添い寝で寝てくれるようになりました。
今までずっと30分で起きていたのが昨日は2時間寝てくれたり、ものすごーーーく楽になって私はネントレ始めて良かったと思っています❗️