※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

離乳食をあげすぎているか不安です。主食100gと副菜30g、フルーツやヨーグルトもあげています。過剰な量でしょうか?

離乳食をあげすぎてたのではないかと不安になりました💦
モリモリ食べるので、基本主食(お粥、パン粥、オートミール、麺類)は出来上がりの量100gほどあげてます。
例えばお粥なら、しらすやほうれん草なども入れて100g。
パン粥なら、粉ミルクで煮て、かぼちゃやコーンなども追加して100g。
麺類なら、出汁で茹でて、野菜もいろいろ入れて100gほどという事です。

これってあげすぎなんですかね?💦
この主食のほかに、さらに副菜30gほどと、フルーツやヨーグルトもあげてます。

コメント

れいたん

💩問題なければ良しですよ❤️

• じゃむ

じゃむ

回答ありがとうございます😊
    💩は、むしろ少なめ?でして、固めなんです💦
    麦茶も400mlほど、そして完母なのでおっぱいも4回ほどあげてるのに😂

• 10月1日
  • じゃむ

じゃむ

というか、パンとか麺には塩分が含まれるから、米と同じ量あげちゃだめみたいな記事見て不安になって💦

• 10月1日
  • れいたん

れいたん

パンや麺はお米と同じ量はあげないですね🤔
    でも、野菜とかも入れて100とかなら大丈夫じゃないですか?
    毎回パンって分けでもないでしょうし☺️
    うちの子も保育園でパン粥おかわりしすぎて、8枚切りですが2枚分とか食べてましたよ🤣笑

💩固めなら、もっと水分あげてもよいかもですね!

• 10月1日
Buu

大丈夫だと思いますよ💕
うちの子は適当にあげてました!笑っ

• じゃむ

じゃむ

ですよね😂💫
    吐いたり、ウンチに問題なければ大丈夫ですよね
    ただ、塩分とか怖いなって思っちゃいました😂
    でもBFとかのが絶対塩分高いですよね味濃いし💦

• 10月1日
  • Buu

Buu

うどんとか塩分使ってないものがあるので、わたしはそれをあげてますよ❤️
    ベビーフードは確かに、味濃いめで、塩分など高いと思いますが、たまーにしかあげないのでよし!としてます!笑っ

• 10月1日