※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪
家族・旦那

愚痴です、、、現在もうすぐで二ヶ月の息子を育ててます!生まれる前から…

愚痴です、、、
現在もうすぐで二ヶ月の息子を育ててます!
生まれる前から育児は協力しあって頑張ろう!って話してました!
実際生まれてから旦那さんは育児に協力的ではあるのですが少し不満があります…
仕事から帰ってきたらまずお風呂に入れてくれます
その後私がご飯の準備などしてる間子供を見ててくれますがスタホでゲームしながら抱っこしてるだけ…
泣いたらオッパイかな?って私のところに連れてきます😓お腹空いてるようならなにをどー作るか説明して授乳するので交代してもらいます!
その時もスタホでゲームしながら…
ゲームがイベントとなれば「ミルクあげといて!」って言ってもミルクあげれないゲップさせれない
そんなにゲームが大事なのか??
ご飯食べながらもゲーム
息子みてて!とお願いしてもゲームしながら…
出産前はご飯は俺が作る、抱っこもずっとしとく!とか言ってたのにそんなもんですよね…
さすがに最近は目も見えてきてるし話しかけと応えてくれたりするし「ちゃんと見てて!」っていうのですが…
相手するのも自分の都合いい時だけかよ…みたいな(´・_・`)
まぁ全く協力無いわけじゃないのでそこは我慢するのですが、来週から仕事で出張になるかもと連絡が(仕事柄たまに出張があったりするんですが)なら実家帰っとく!って言ったら「わざわざ実家帰るの?」って…二ヶ月ならない赤ちゃんを1人でずっと見とくなんてどんだけ大変かわからないのかな?確かに見られてる方も世の中にはいらっしゃると思いますが実家に頼ったらダメなんですかね?
なんなら1日でもいいから1人で子供の面倒みてみてください!って言いたい…
日曜に用事があるから少しの時間面倒みてて!って言っただけで「え?俺も一緒に行く」って…子供連れて出たらパッと出来る買い物もできなくなるのに…まだ半年や一年たってる子供ならまだしも二ヶ月もならない子を連れ回すのもだし、さっさ買いたいし移動したいのにモタモタして時間ばかりかかるのに…そんな短時間の面倒見るのも億劫なのに私に出張行ってるあいだ1人でずっと見とけと…休憩する暇も無いのにご飯作って食べるのですら大変なのに…
ずっと家に居るし仕事してないから楽してるって感じなのかな?育児ってそんな楽なもんじゃないですよね?
この前仕事行く前に私と息子に放った言葉は
プータローさんたち行ってきますね~
なら私が働こうか?食費2万しかくれなくて家賃、光熱費払った後のお金は全部自分が持ってるから私は自分の貯金を崩さないと欲しいものも買えない生活なのに…今までも妊婦検診から何から何まで自分の必要な物は払ってきたのに、休みないのに給料も出ないストレスしかたまらない。

すいません。弱音かもしれませんが愚痴らせてもらいました!

コメント

しまほっけ

そんな父親必要ですかね?
育児ムリ。金もださない。
きっと共働きしても協力なんて得られそうにないですよね。
それでプータローとか爆笑ものです(笑)
ちゃんと妻子を満足に養ってから言えと。
どうせ出張行ってたら家に居ないんだし、実家に帰ろうが関係ないですよね。
勝手に言わせといてほっといていいと思います。

• ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

そろそろ私の分の支払いもお金くれないと妊娠五ヶ月から仕事して無いのに私のお金が尽きてしまいます(´・_・`)尽きる頃には働き出すかもしれないですが…出来れば使い切りたくないです😭自分のお金はなにかの時の為に貯金にしたくて旦那さんの給料でやってきたいのに…給料明細も持って帰ってこないのか無いのかわからないですが見たことないし😱出産してからお金のやりくりは私に任せてくれるって話だったのにこの前その話したら軽く流されてしまいました…

• 4月16日
ゆぴぴ

一回ブチ切れていいと思います(^o^)
思ってること全部言って
言い合って喧嘩して全面対決です(^o^)

言わなきゃわからん生き物です
男というのは。
むしろ言っても伝わらん男も
いるみたいですし!

「あなたに頼れないから実家に頼るしかないから帰りたいって言っとるんや!」
と言ってやりましょ!

「やっとるやん!」とか言いようもんなら、「へえ、ゲームしながら抱っこするだけが育児?」など例を挙げて言い返してやりましょ!

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

言っても伝わらない男っていますよね😔
    旦那さんが家にいるならいいんですが出張でいなくて1人でお風呂とかずっと抱っことか何も出来なくて私もキツイし子供も可哀想ですよね😢
    もっと子供と向き合ってもらわないとあやしても子供が泣き止むはずがないですよね!

• 4月16日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

私も1.2か月の頃は
    ずーーーーっと抱っこでした(T_T)
    置いたら泣くし
    しかも横抱き+縦揺れじゃないと
    嫌みたいで…(T_T)
    だからごはんも家事も
    やりたいのにできずでした。
    もう少しです!
    もう少しでちょっとは楽になって
    子どもも表情が出てきて
    心に余裕ができます!
    頼れるなら実家でも友だちでも
    じゃんじゃん呼んじゃいましょ(^o^)!

• 4月16日

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

背中スイッチ敏感過ぎですよね😅
    夜中なら熟睡してるのか置いても起きないですが昼はすぐ目が覚めて抱っこオネダリのギャン泣き…抱っこしたらすぐ寝るのに…笑
    ご飯も抱っこしながらな授乳しながらじゃないと食べれないくらいですよね😓
    そうですね!ひとり遊びしてくれるようになればもっと楽になりますよね!!

• 4月16日
nori8

食費2万しか出さないくせに家族養ってる気になるなよ、って感じですね。プータローなんかじゃないです。家でしっかり育児というお仕事をしてます。ママがお世話しなかったら誰が育児をしてくれるんでしょうね。ご主人、分かってないというか何というか、、、。

全く協力がないわけではないですけど、お子さんよりスマホゲームのほうが大事に思ってそうな行動ですね。一度子供とゲームどっちが大切なんだと言ってやりたいです!

スマホゲームばっかりやってる男性多いですよね。。あれすごく中毒性ありますよね。本当良くないです(>_<)

ご実家に頼れるのであれば頼ってついでにストレスも発散してくださいね(^。^)

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

ここで見ててもゲームされてる旦那さん多いですよね(モンスト中毒)
    実家まで車で一時間くらいなんですが、2日程居ないだけの出張で行くのは面倒じゃないのか?って言われたんですが、1人で2日間面倒見てるより車で一時間かけて行くほうが楽でいいですよね😓
    さすがにイラッとして「実家に行ったらダメなの?」って言いました!

• 4月16日
スカイまま

私だったらブチ切れて思ってる事 全部吐き出して、反省しろ‼️と言って家を出ますね。
居ても役に立たない男といるより実家でゆったり子育てした方がいいです。
食費2万でよく、やりくりしてますね😱
尊敬です✨
まず、検診のお金も妻の貯金から って男として情けなくないんですかね?
私が男だったら惨めですけどね😰
残りのお金は旦那さんが持ってるなら、ご飯はそれで買ってね😊うちで食べたいなら一食いくらになります😊ってお金とったらどーですか?
主婦業も立派な仕事ですからね。
お金をくれないなら、旦那さんの身の回りの世話を支払い制にしてやればいいんですよ😊

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

半額のお魚や安いお肉と豆腐なとでかさまし、野菜多めに作ってなんとか…笑
    安い時間安い八百屋など巡って買い物してます😅笑
    でも旦那さんよく食べるので大変です😢
    身の回りの世話を支払い制っていいですね!笑
    それが私の給料ですよね!笑

• 4月16日
  • スカイまま

スカイまま

そーです😊プータローじゃ申し訳ないと思って😊けど外には働きにいけないから日頃無償でやってる家事も立派な仕事なのでお金いただきますね😊と言ってやればいいんです👊😡
    専業主婦が給料を貰えるとしたら、男より稼ぎいいんですよ😳前にテレビでやってました(笑)
    それをタダでやってやってるんだけら感謝しろ‼️と言ってやりたいですね。
    大体、残りのお金は全部持って行って旦那さんは毎月何に使ってるんですかね?

• 4月16日

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

ですね!笑
    家事に育児してたら休み無いし休憩時間もさほど無いですよね!笑
    まだ赤ちゃんだから寝てる間に休憩したりもできますがこれが保育園幼稚園小学校とかなってきたらお迎えまでに家事こなして帰ってきたら一緒に遊んで~とかしないとですもんね!
    何かに使ってるって感じは無くただおろしてないってって感じですね😓私が居ればご飯するので買ったりも無いですが出産で里帰りや出張でどっか行ってる時にご飯でお金使ってたみたいです😓

• 4月16日
  • スカイまま

スカイまま

私、間違えて普通に回答してしまったみたいです😱💦
    下⇩にあるのが、お返事です🙏

• 4月17日
しんのじ

ぷーたろうさんたちって…
自分ならその場でキレます。

24時間休憩する時間がない育児をなんだと思ってるんですかね。
自分なら言いたいこと、しゃべりたおして実家に帰ります。

帰ってきてくれ!って言われたら食費がもっと増えるまで帰らんぐらいは言いたいですね!

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

悪気は無かったのでしょうが言われた時は顔がひきつりました😑
    仕事してきてくれるのはありがたいですがもっとお金くれ~(´;ω;`)
    それなら育児と交代してもらって私が働きに行きたい…笑
    結婚したのに給料を小遣い制じゃなく旦那さんが自由に使うのっておかしいですよね😅

• 4月16日
  • しんのじ

しんのじ

悪気がなくても言って良い事と悪い事がありますからね…

思ってることは1度しっかり話した方がいいかも。
    旦那さんを小遣い制にしちゃぃしょう!

• 4月16日

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

ですよね😓
    小遣い制にしたいですが給料もいくら貰ってて月の支払いがどんだけなのかもわかってなくて😱ちゃんと話し合いが必要ですね😓来月からはきっちりやりたいと思ってます!!

• 4月16日
イオリ

絶対実家に帰りますね(*≧∀≦*)
例え数日の出張でも実家に帰りますよ(T_T)
なんて旦那だ!(すみません💦)
食費二万円はありえません。
にしても、最近の男はスマホゲーム命かっ?てくらいやりますよね~(-""-;)自分の子供の事を一番に考えろっつーのっ(# ̄З ̄)
うちの旦那さんも1人で見れない人で、私も美容室に行けず、去年から髪切ってません。全く(# ̄З ̄)

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

ですよね!頼れるなれ頼りたい…
    むしろ親も孫に会えて喜ぶし!
    なぜ私が1人で大変な思いをしないといけないのか…ふつう愛する嫁なら楽させてあげようと思うのが旦那さんですよね!!
    携帯ぽちゃんさせてやりたいです!

• 4月16日
あっちょんママ

一緒でしたうちのアホ旦那も笑
治りませんでしたよ!私が泣いてやめてよとか実家に帰るよ!とか言っても。
私も専業主婦ですが、0歳児舐めすぎって何回言ったことか(>_<)
くどくど言い続けて、あまりにも言うこと聞かないからとことん家事放棄して邪魔しましたよゲームの。
お前なんもやらんやんとか言われたことはないけど、そんな雰囲気醸し出されたら、
あんたが真剣に子供の面倒見れば私も家事やるやん(*^_^*)って言ってました。
仕事やっとるヤツがえらいとか思ってんの?とか嫌味めっちゃ言いました笑
夜中のミルク変わってね!とかとにかく嫌味&嫌がらせしました。
それが正解とは思わないけど、最終的に
それが嫌になり、今は本当に空いた時間しかやりません( ̄▽ ̄)
でも、やめてから何ヶ月かたった時に本人が突然、ゲームなんてやらん方が家で安らぐわって
ポソッと言ってましたよ!
うちは効果ありだったかな笑

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

最初は夜中も起こして!とか言ってましたが1度眠たくて起こしてミルク!って言ったらミルク作って、はい!って渡されて結局私が飲ませ旦那さん寝ました…それ以来起こす気にもなりません😑
    夜泣きに付き合って起きたりで寝不足なんだから昼間子供と一緒に寝て体力回復させるのがグータラしてるように見えるんですかね…寝たくても寝れない時のが多いのに😓最近はちょいちょい言いたく無いけど嫌味言ってしまいますね😅笑
    気づいて無さそうですが…

• 4月16日
キャロルン

分かります!大変さが何にも分かってないんですよね!
私はプータローなんて言われたらブチ切れます。携帯も壊す勢いです!
行ってもわからないかもしれないけど、言いたいこと言うべきです!
どんどん実家に帰っちゃっていいと思います!
生後1ヶ月2ヶ月なんて、すっごい大変なときです。
旦那なんか放って、家事も休んで、頼れる人に甘えた方がいいです〜

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

育児に休みなんてないのにプータローとか言われたらショックですよね!
    旦那さんは休みの日は昼まで寝て遊びに行きたかったら行くし、でも子供連れてなんてまだ無理で私は結局子供とお留守番…母と父の違いって母乳が出るか出ないかって事だと思うんですよね!確かに一緒にいる時間は私のが長いですが休みの日くらい一緒にいてやれよ!って感じですよね😓むしろ私にも休日を(´・_・`)!!

• 4月16日
  • キャロルン

キャロルン

ホントにたまには休日ほしいですよね!こっちは毎日休みなく24時間育児してるのに、うちの旦那もその大変さは全く分かってません。
    旦那は休日は昼寝ばかりします。子供の面倒はちょこっとだけしか見ないし。
    旦那は好きだけど、最近はストレス溜まりまくってます。
    私も愚痴ってしまいました(笑)ごめんなさい(-。-;
    お互い、自分がしっかりして頑張りましょう!

• 4月16日

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

そうですね!私も旦那さんに対するストレスが溜まって好きなんだけど旦那さんへの扱いが雑になってきてます^^;
    お互い頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 4月18日
スカイまま

1番休みなく大変なのは、保育園、幼稚園に入れるまでですかね😵
寝返りができる様になれば戻れなくて泣いたり、ズリバイする様になれば目が離せなかったり💦
小学校に入ると勝手に友達と遊びに行きますからね(^^)宿題見るとかはありますけど、楽にりますよ😁
言葉も通じるし(笑)
今とは違った悩みは抱えますけどね😩
旦那さんの実家も食費だけ渡す制度だったんですかね?
それにしても少なすぎですけど💢

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

同い年の子供を育ててる友達が寝返りしだした頃が一番大変だったって言ってました^^;
    その時その時で大変だし悩みは必ずあるんでしょーね!
    そうですよね(´・_・`)子供の事でも悩むのに旦那さんや金銭面でも頭抱えるなんて…
    話し合うしかないですけどね^^;
    一家の大黒柱になったんだから頑張ってもらうしかないですよね!子供は作って終わりじゃないんだから!むしろ生まれた今からで育てていかないとなんですからねっ!頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 4月18日