※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

お粥の残り湯を使った離乳食、継続してもいいでしょうか?

離乳食を初めて1ヶ月たちます!

今まで作ったお粥の残り湯(重湯?)を入れてブレンダーしていたのですが、これからも入れて作っていくのでしょうか??
よろしくお願いします!

コメント

少しずつ水分減らしてって大丈夫だと思いますよ!
食べずらそうだったら、野菜スープだったり水を足しながらあげるといいかと思います(*^^*)

hak

1ヶ月過ぎたなら重湯は
いらないと思いますよ!☺️

みほ

炊飯器にブレンダー突っ込んでそのままやってました笑
重湯よりも炊き初めの水の量やブレンダーのかけ具合で調整してました😉

なふみ

水の量で「〇分粥」になるので、重湯も含めてブレンダーかけてました😃

後半はかなりテキトーにやってましたが😂

お腹痛い

炊飯器で炊いてそのままブレンダーしてました!

きあら0704

水の量を調節して私もお粥作ってましたので、重湯は初めだけでした⤴️
後は作った○分粥を潰してあげてました😁

よっぺ(3人の子持ち)

すごい❗
丁寧に、ブレンダーまでかけてあげてるのですね。
私は一番下の子が3人目で、今は5歳になりましたが、3人とも、多めに作ったお粥をすりつぶし、製氷器に入れてフリージングしていました。
それ以外にも、お出汁や、野菜スープ等もフリージングして、製氷器から出して、ジップロックに種類毎に入れておくと、とても簡単に調理できて、便利でした。野菜も小さく刻んで、茹でてから製氷器でフリージングして、ジップロックにまとめておくと、野菜を茹でて野菜をとりだしたら、野菜スープにもなるので、それも製氷器でフリージングして、使ってました。
離乳食。大変だけど、楽しんでくださいね🎵

さ🦖

もう少しで9ヶ月で
2回食ですが、重湯も入れて
あげてます(。・ω・。)ノ

○倍粥(○分粥)を炊いて
最初だけ全部潰してからあげて
そのお粥の硬さになれたら
ぜーんぶ混ぜて
10倍粥でも7倍粥でも
重湯も一緒に全体混ぜてあげてます‼︎