※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
妊活

周りで第二子妊娠ラッシュが続いていて、自分も焦りや羨望を感じている女性の相談内容です。妊活に関する悩みや複雑な気持ちがつづられています。

※愚痴です※

私の周りでは妊娠ラッシュです。

そして、会う人、会う人…第二子妊娠ラッシュ!

もうね、妊娠菌浴びまくり!幸せオーラ浴びまくり!


ほんと…羨ましい。

娘を授かるまで

3年半。

2人目不妊の人見て、聞いて

1人いるんだからいーじゃん。うち、1人目すらまだ。

なんて思ってた。実際、2人目妊娠ラッシュを
目の当たりにするとそんなすぐ妊娠できたの!?

いいなあ。いいなあ。って思うばかり…。

1歳頃まで拒否してた自分が悪い!

まだ第二子に向けての妊活なんてほんの数ヶ月。

そんなすぐ妊娠するわけないって分かってるのに…

気持ちばかり焦ってしまって、挙句の果てには
不正出血止まりません…。

同僚の子も第二子妊娠してるんじゃって疑う自分がほんと嫌。

競うことでもないし、焦っても仕方ない。

悔やんでも意味無い。妬んでも尚、意味無い。
そんなの分かってるのに…醜い。

目の前にいる娘がいる幸せ。贅沢な悩みだよね…

でもやっぱり、娘が赤ちゃん、赤ちゃん!って
触れ合いたがる姿や、お世話する姿。

そんな姿見てるとますます姉弟授かれたらって
気持ちにもなる。

はぁー…。また出た不妊様。

こんな愚痴、最後まで読んでいただいた方
心から感謝します。気分を害された方申し訳ないです。

コメント

まな

はじめまして!
私も全く同じです!周りのママさん2人目ラッシュ😅
「おめでとう🎊」と言ったもののどこかで羨ましい気持ちが強くてその後から会いたくないとまで思ってしまってます💦自分の小ささにまたまた嫌気がさしてました😂

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます!!
    同感していただいて凄く嬉しいです😫❤️ おめでとうと言えたなんて
    素晴らしいですね😭👏

    あたしなんて…もう!?凄いねぇ!
    とかしか声掛けられませんでした…

    何故か妊婦センサーが敏感で💔

    あれ?と思うと高確率で当たってたり、マタニティマークをすぐ目に付いたり…嫌な勘です…。


    うんうん。会いたくないと避ける気持ち凄く分かります!! 1人目妊娠前もそーでした。

    • 10月1日
  • まな

    まな

    おはようございます!

    気にしてるから尚更敏感に反応しちゃいますよね😅普通に散歩とか買い物していても妊婦さんに目がいくとかありますし💦笑

    自分は自分!と割り切れる日もあるんだけど、生理前とか情緒不安定の時は本当に余裕なくて困ります😩

    • 10月2日
deleted user

分かります分かります

今日も友人に
あの子妊娠してるって
あの子も二人目だよって

あーそうなんだー!
すごいねー!しか言えなかったです!

頑張りましょうね!
年内には来て欲しいですね!

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます!!
    全く同じです😫💦

    心に余裕がないのが全面的に出てしまいます😢

    今日、旦那の実家に行ったら裏の
    家の子が娘より5ヶ月後に出産
    だったのに、既に授かってて4ヶ月って聞いた時には…えっ。もう!?
    早いですねぇしか言えなかった…

    夫婦若いし、第1子でさえ早く妊娠。
    こんな早くできると思わなくてって
    言葉がグサグサ刺さって帰ってきました…

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですねみなさん、、、

    わたしも1歳5ヶ月の子がいるのでそろそろとは思ってます!二学年差で欲しいので
    まだ余裕はありますが
    1回目ダメだったので
    少し焦りが、、、

    なので今はあまり
    誰々妊娠してるよーって
    あまり聞きたくないですね( ; ; )

    まあしょうがないことなんだとは思いますが、、、

    お互い授かれますように!

    • 10月1日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    ほんと。うちは一歳半ですが、上の子が同じ年齢で、下の子が来月産まれるそうです。

    やっぱり産後すぐって授かりやすいのかなあ。とか考えて、拒否ってないで1歳前から妊活すればよかった!

    元から妊娠しにくいんだから
    さっさと妊活始めないとだったのに。

    と後悔ばかり…。

    まだ妊活始めたばかりなんですね🌟

    うんうん。聞きたくないです。

    年内には授かれますように!!\︎︎❤︎/

    • 10月1日
モカ

お気持ちよく分かります。

私は今2人目授かれてますが、年齢もあがるにつれ、もう頑張っても無意味なんじゃ、、と毎月ガッカリしてました。

もともと卵巣が腫れやすい体でして、今年の春に手術にふみきり、悪いものがなくなって体も気持ちもスッキリしたらサクっと授かりました。

不正出血があるとのことなので、今ある女性疾患をきちんと治すことが近道かもしれません(^^)

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます!!


    手術お疲れ様でした💦
    1人目の時とはまた違う焦りが出てきますよね。あまり上の子と年齢あけたくないなーとか。

    やっぱり気持ちの問題でもありますよね!

    子宮がん検診受けて、結果聞かずのままなのでこれを機に受診と結果聞きに行きたいと思います( ´›ω‹`)

    • 10月1日