※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の母乳出は早かったですか?退院前に完母にできれば楽です。

あと予定日まで10日です!

2人出産された方に質問です

上の子は最初は母乳の出があまり良くなく、
産院も特に母乳促進って感じではなかったので
1ヶ月検診くらいまでは混合で
そこから9ヶ月くらいまで預ける時以外完母で
徐々に減らしてって、1歳前に断乳しました。

今は既にマッサージすると
両乳から母乳はじわじわ〜と少しだけ出ます。

退院するまでに完母にできれば楽なんですが、

2人目って母乳すぐに出ましたか??

コメント

さっちゃん

もうすぐですね🤗✨
私は1人目も完母でしたが、2人目出産後は2日目くらいから胸が張り出し産院でも糖水やミルクを出さずに完母でいけました✨
産前には私はマッサージしても出なかったので、今から出てるって事はかなり出が良さそうですね😆

出産頑張ってください😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐです🥺🎶
    そうなんですね!!少し安心しました😆上の子もいるので家に帰った後の調乳の手間を考えると早く完母にしたくて😅
    ありがとうございます!!頑張ります!!!

    • 10月1日
みゆ

上の子の時は軌道にのるのに1ヶ月半ほどかかりましたが、2人目は産後3日目には両胸で100ml出てました😂
3人目は産前からじわーっとしていて、退院する時に50ml、翌日から100mlって感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、ピューピュー出たんですね!!私はまだわかりませんが安心しました😆
    ありがとうございました🎶

    • 10月1日