※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️の母ちゃん🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べの練習で食材が握り潰されて食べられず悩んでいます。どんな食材ややり方で練習しましたか?

今、3回食手前で、手づかみ食べの練習をしています。スティックにんじんとか、細く切ったパンとかをあげてみても、すごい力で握り潰して、口に持っていっても、なかなか食べられずそれが嫌になってしまってグズグズします💦柔らかすぎてもそうなるし、硬くしたら飲み込むのに大変なるし、みなさんはどんな食材でどんなやり方で手づかみ食べの練習しましたか⁇

コメント

みー

8ヶ月の時はハイハインくらいしか手づかみしてなかったです😂

11ヶ月近くなってからやっとおやきや野菜スティックをあげました!

• ®️の母ちゃん🔰

®️の母ちゃん🔰

返答ありがとうございます😊ハイハインってちなみに何ですか⁇すみません💦

• 10月1日
  • みー

みー

赤ちゃんせんべいのうちの1つです!

• 10月2日
あきママ

うちも8ヶ月の頃はまだまだ手づかみ苦手でした💦

上の方と同じく、ハイハインからはじめましたよー!
ちなみにハイハインはお菓子です!
検索すると出てくるので見てみてください😊
お菓子以外だと、豆腐とかぼちゃのおやきも最初の頃に作ってあげてました!
かぼちゃ以外にもじゃがいもとかにんじんとかなんでもいけると思います😊
豆腐入れると食べやすくなりますよー!

• ®️の母ちゃん🔰

®️の母ちゃん🔰

返答ありがとうございます😊
    赤ちゃんせんべいみたいなやつですね♬とうふのおやきとかは、パサパサして持ったらすぐに崩れたりはなかったですか⁇

• 10月1日
  • あきママ

あきママ

パサパサはしなかったですよー!
    私はかぼちゃ50g
    豆腐50g
    片栗粉小さじ3
    ぐらいで作ってました✨
    片栗粉増やせばもっちりして持ちやすくなりますが、まだ食べるの上手じゃないと難しいので、月齢進むごとに調整するといいと思います😆

• 10月1日
  • ®️の母ちゃん🔰

®️の母ちゃん🔰

なるほど♬やってみます!!ありがとうございました☆

• 10月2日