※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてしゃちょー
妊娠・出産

名前「和鈴」の印象について相談です。母と夫の母の名前から取った意味が込められており、将来の女の子にぴったりだと思っています。男の子が生まれたため、意見を聞きたいです。

【和鈴(わすず)】

女のコで上記の名前はどう思いますか?
お腹の子は男の子なので女のコの名付けとかする必要ないんですが、いつか女のコが産まれたらこの名前がいいな〜ってひっそり思ったので聞いてみました。

ちなみに名前の意味は私の母と夫の母の名前を一字ずついただきました。
二人とも私が最も尊敬する女性であり母親像なので、このような女性になってほしいという願いを込めてです。

まあ、男の子なので出番は無くなりましたが(笑)
参考までにご意見お願いします☺️

コメント

ネイルまま

古風な名前に感じますが言いにくいかな?と正直な印象です💦

• はじめてしゃちょー

はじめてしゃちょー

ありがとうございます。
    やっぱり言いづらいですよね😂
    名字と合わせて読むとなおさら言いづらいのが難点なんですよね😂

正直なご感想いただけて嬉しいです。
    ありがとうございました☺️

• 10月1日
もち

可愛いけどちょっと呼びづらい(言いにくい)なあと思いました😖

ママリ

鈴和すずわ ちゃんの方が呼びやすいかな?と思いました😊字も響きもとても綺麗ですね!

私も上のかたと同じで鈴和の
方がいいと思います!

にこ

すずな と読めそうですね!

aaa

わすずちゃん…ちょっと言い難いし短縮して呼ぶにも、わすちゃん??とちょっと違和感ありました😂
私だったら鈴和すずかちゃんが可愛いと思いました🙌