※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
お仕事

職場でいじめられています。辞めるか悩んでいます。

職場で一部の人にいじめられています。
私は仕事をしにきていると割り切って耐えました。
半年我慢しました。でももう無理だなって思いました。
小さな会社なので社長に直接辞めることを伝えました。
改善するから辞めないでくれと言われました。
注意されいじめを辞めるとは思えませんし
1度この人達はいじめると思った以上好きにはなれません。
ずっと我慢して限界が来て勇気をだして相談したのに
辛いから辞めるのは楽だけど逃げることになると言われました。
私はどうしたら良いのでしょうか。何が正解なのでしょうか。

コメント

なんで、こっちが辛い思いしてるのに「逃げることになる」って。
もうその時点でお前も頑張れ感ありますよね。

逃げることには変わりないのは事実ですけど、それの何がいけないのか。
嫌なことがあったから辞めます、ではないのだから。

半年間よく我慢なさいましたね。
そういう考えの上司であれば、所詮部下も程度はしれてます。

自分を守ってください。

ポッポちゃん

辞めてもいいと思います!辛い思いをしてまでも働く必要ないです。
きっとあづみさんに合う職場があると思いますよ!

辞めることは逃げる事かもしれませんが、いまのゆま汰さんには必要な行動です。
私もセクハラパワハラ散々されて同じく半年耐えましたが退職しました。
退職=逃げる ではなく
次の職場やもっと良い環境へ行くための手段に過ぎません!
退職して一時心の休憩取ってください。私もしばらくアルバイトしてましたが転職して今は前よりもかなり良い会社で正社員で働いています👍

ままり

辞めないでくれ。ってワガママ聞くような弱みを握られてるわけでもないでしょうしそんな言葉は無視して良いと思います。
辞めると伝えたのですから😊
会社は止める権利も拒否する権利もありませんよ。ブッチするとか言うなら話は別ですけど、しっかり前もって伝えているのだからいつ辞めるか決めるのも労働者の権利ですし、辞めると聞いたら次の人材の募集にかかるのが会社の仕事です。
私はいじめではなく給料事情でしたが、引き止められても辞めましたよ。誰が助けてくれるわけでもないですからね😊
ママがしたいようにする。それが正解だと私は思います。

アンパンマン

私も皆さんが言う通り、辞めていいと思いますよ!
会社であづみさんの代わりはいます。でもお子様達のお母さんの代わりはいませんよ。あづみさんがもしこのまま働いて体を壊してしまったらお子様悲しみます。その時会社は責任をとってはくれません。
自分のこと、家族のことを考えて思う通りにしていいと思いますよ😊

あなな

逃げることになるって、その人は頭大丈夫ですかね?いじめですよ。

そう出てくるならこっちはこう言いましょう「逃げるが勝ちって言いますよね。」

ほんと、社畜じゃあるまいし。

会社は人ですよ。
人がダメなら会社はだめな会社です。とっとと見切りつけて、まだ働くことを望むならあづみさんの人生にふさわしい仕事との出会いを探されるのをオススメします。

慰留に応えずそのまま辞めるのが正解だと思います🙆