※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

2歳の娘を託児所に預けることになり、自分の気持ちや子供の様子についての経験を聞きたいです。

今月から2歳になる娘を託児所へ預けながら働こうと思ってます😭
泣くんだろうなぁ
寂しい思いさせちゃうなぁ
とつい弱気になってしまいますが、娘にも頑張ってもらって私も久しぶりの仕事を頑張りたいです😂😂

みなさんは最初、託児所や幼稚園保育園に子供のを預けたときどんな気持ちでしたか?
そして子供の様子はどうでしたか?🤔

コメント

R

はじめまして!こんばんわ^_^
私も最初は あー大丈夫かな?と心配してましたがだんだん泣く回数も減って最近はままがんばれー!タッチ!とハイタッチをしてきます☺️

MaMa

長男10ヶ月でしたが、ギャン泣きでした😭
私も後ろ髪を引かれる思いでしたが、絶対振り向いちゃダメだって保育園を後にしました💦
最初は職場でも長男のことを考えちゃってダメでしたが、時間が解決してくれましたよ♡

ママりん

今年娘がプレ幼稚園に通い始めました。
家の前までバスが来るのですが、一番最初は1人で行くことに戸惑い泣いてましたね😹
私も寂しかったですが、元気すぎる娘がいないのでゆっくりした時間を過ごせてます。帰って来る時間が近づくと、あ〜もうちょっとで帰ってきちゃう〜🤭となります。笑
娘も凄い楽しそうに帰ってくるので、それが嬉しいです☺️
お互い寂しいの最初だけでした😆

のん

私が住んでいる地域では、2歳の誕生日を迎えた次の日からプレ幼稚園に通える制度があり、週3回通わせています。
初日は何が何だか訳がわからずに、なんでママは一緒に行かないの?と思っているようなキョトンとした顔でバスの中から振り向いていたのをよく覚えています。
初日だけは、ふとした瞬間に思い出すようで泣いたみたいですが、活動が変われば気が紛れたようで、その日以降は全く泣かずに、思っていたよりも早く慣れてくれました。

今では幼稚園がない日も行きたがるほど幼稚園が大好きで、行き始めてから言葉も増え、他の子と遊ぶ協調性も身につきました!

最初は私も寂しかったし、子供にも寂しい思いをさせてしまうのではないか、まだ預けるのは早いのではないかと、いろいろ悩みましたが、色んなことをたくさん吸収してどんどん成長していく子どもを見るのはとても嬉しいですし、楽しそうに園に通う子どもを見ていると、通わせて本当に良かったなと思います☺️

参考になると嬉しいです!
あやかさんも頑張ってください🥰

あやか

皆様のコメントがすごく励みになりました🤗🤗
お互い寂しくてしょうがないですが…
むしろ私の方が泣いてしまいそうですが(笑)
親子共々がんばりたいと思います!
ありがとうございました♥️