※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

赤ちゃんの体力不足について相談です。睡眠が少なく、眠い様子が続いているようです。他の子供と比べて体力がないのか、睡眠障害が心配です。体力がつくのはいつか、寝かしつけばっかりで心配しています。外出中もすぐ眠ってしまうようです。

体力がない赤ちゃん...

今日は朝寝1時間45分もしました。もっと寝そうでしたが起こして離乳食。起こした時は機嫌は良かったものの何回もあくび。やっぱり眠い。2時間弱で限界で寝かしつけ。
昼寝は2時間。あんまり長いお昼寝をしないのに2時間も寝たのにすっごく機嫌が悪くて眠い。眠くて目を擦る。あくびする。ずっとグズグズ
リビング連れて行っても一切遊ばず、ずっと座ってるか、いつもは嫌がる仰向けになって動きもせずぼっーと天井を眺めてました。
絶対夕寝させたら夜中起きると思って、声かけしたり遊んだりしたけどハイハイもせず、ゴロゴロしてました。
こんなにも体力ない赤ちゃんいますか😣

寝かせたくないので外に出かけてきましたが夕方16時くらい帰りの車で寝てました。
なんで周りの子と違うのかなって少し思ってしまいます。
いつもすぐ眠いので、睡眠の障害とかないですかね。
いつになったら体力つくのかな。寝かしつけばっかしてる気がします。

コメント

YU0123

え?普通じゃないですか?我が子も朝昼二時間ずつと夕寝もしますよー(^^)お兄ちゃんもそんな感じでしたし、寝る子は育つと言いますからよく寝てくれてラッキーくらいに思って良いと思いますよ!

• おと

おと

普通ですか?その分夜の睡眠が少ない気がします。😣
    最近はちょこちょこ起きや毎日5時起きだったり4時頃起きたりしてます...
    夕寝もしたら日中のねんねだけで合計4時間以上されてるのですか?それで夜も夜泣きナシですか?💦💦

• 10月1日
  • YU0123

YU0123

夕寝しても夜は9時前に寝て朝は5時起きです!朝早いのはやむなく付き合ってますよ〜😅夜泣きもする日もありますが授乳したら寝ます🙆‍♀️昼寝4.5時間と夜9時間で計13.5時間なので、そんなもんだと思ってますよ(^^)赤ちゃんは寝るのが仕事ですから!

• 10月2日
  • おと

おと

昨日昼寝させすぎてしまい30分起きに何度も起きてました💦💦やはり昼寝が多いと朝早起きになっちゃいますよね。眠いなら寝かせた方がいいですよね。ありがとうございます😊

• 10月2日
いちご みるく

ずっとですか?
良く寝る子なんじゃないですか✨
寝てくれるの羨ましいです。
うちの娘は全然昼寝してくれず、30分とかで起きます。
上の子の方が寝てるときあります。

• おと

おと

お昼寝も長くしたのにまだ眠いとぐずりだすのでなんでなのか分からないです💦活動してる時間が短いように思います。

• 10月1日
kかか

息子はお天気悪い前の日などよくお昼寝して、起きても遊ばずゴロゴロなんてのは良くあります!
お出かけした(半日ぐらい)次の日はほぼ、一日ゴロゴロ、それでも疲れてたらその次の日までゴロゴロしてます🥰

• おと

おと

ずっと眠そうにグズグズされるのが嫌です😣睡眠の質が悪いのでしょうか💦💦

• 10月2日