※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
産婦人科・小児科

2歳まで小麦は控え、新しい小児科でインフル接種前に血液検査が必要か相談。卵アレルギーでも接種可能な方いますか?

小麦・卵・大豆・乳のアレルギーがあります。
ずっと通院していた小児科で2月頃に血液検査をして以降に小麦を食べさせて少し咳の症状が出たので2歳まではもう小麦摂取は控えた方がいいんじゃないかと言う事で、夏前にも受診した時にはもう血液検査も2歳なるまでしなくていいと言われました。それから小児科に行く事もなく元気で過ごしていて、もともと小児科を変えようと思っていたのですが、インフルエンザの予防接種は新しい小児科で受けるなら血液検査をしてからの方がいいのでしょうか⁇アレルギーがある事を伝えて予約を取ればいいでしょうか⁇
ちなみに、卵はまだ卵白は未摂取で、卵黄も3/8程くらいしか食べれていません。
卵アレルギーあっても接種された方いますか⁇
ちにまに昨年は1歳になる前だったので、他の予防接種を優先させて欲しいと言われ、インフルは接種していません。そして今年の5月に突然インフルに罹患しました💦

コメント

ユウ

卵白クラス3ですが、昨年は若干赤みが出た程度でした😊
当時まだ卵白には進んでなかったです💦
アレルギーがある場合、予防接種できない病院もあります。万が一を想定して、発症時に対応可能な病院の方が安心かもしれませんが、1歳の時のMRが大丈夫だったなら問題ないかもしれませんよ😊

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

そうなんですね。
    MRは特に変わりなく過ごせていました‼︎接種前に1度確認してみたいと思います‼︎ありがとうございます😊

• 10月1日
ぽんちゃん

卵アレルギークラス4ですがインフルのワクチン去年摂取しましたが、うちの子は大丈夫でした。卵黄は固ゆでなら食べれるようになりましたが、卵白、つなぎはダメです。9月につなぎ1/20を食べさせましたが摂取後40分くらいで腹痛…😭当分は卵黄のみになりました。先生にもよりますが、私は小児科、アレルギー科専門の病院で摂取しました。先生に一度相談してみる方がいいと思います☺️

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

接種しても大丈夫だったのですね。
    副作用でる子出ない子いると思うのですが不安で💦お姉ちゃんも卵アレルギー有りで、腕の赤みと腫れが出たくらいだったのですが、小児科の先生いわくは結構腫れてると言われて処置してもらったので、どうなのかなーと思ってしまいました💦

• 10月1日