※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

桶谷式での断乳中。マッサージが痛みと不信感。何回通うべきか悩む。

桶谷式で断乳しています。3日後、10日後に行き、あと最低2回はマッサージが必要と言われました。
他の方のを見ていると、3日後、7日後、1か月後の計3回で終わりが多いようです。
正直、先生と合わず、近くにそこしかないので行っている感じです。
マッサージも私には合わず、痛いし毎回マッサージで乳首が切れます。
あと何回いけばいいかもわからず、不信感もあるのですが、やはり最後まで通うべきでしょうか。。

コメント

おはな

桶谷式って痛くないって、受けたことある人から聞いたんですけど違うんですかね😨💦
私は桶谷式ではないけど助産院でマッサージしてもらいました。3日後と2週間後で、2週間後の時には残りをこそぎ落とすって言われてやりました🤔
3回目の時にまだ本当にでてるか確認してみたらどうでしょう?タオル持参でいって湿ってるかとか😥4回って結構多いなって感じました😥やすくないですしね💦

• あい

あい

3日後と2週間後だったんですね!4回以上って多いですよね。。完全に残りを絞るのにそりゃあ回数あったほうが いいんでしょうけど、ほんと決して安くはない上に、いつ終わるのかわからない、しかも乳首が切れるほど強くされて、なんだか不信感につながってきて。。
    次回まで行って確認してみます!ありがとうございます😊

• 10月1日