※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るにゃんこ
家事・料理

気になる事があって(--;)先程 夕飯に出た大根の酢漬けを1歳2ヶ月の娘が…

こんばんわ。

気になる事があって(--;)

先程 夕飯に出た大根の酢漬けを1歳2ヶ月の娘が欲しがって、
少し舐めらしてしまいました。

あげた後にサイトで調べたら3歳からみたいで(--;)

口に入れて すぐ吐き気があるみたいで(--;)


あげた事ある方いましたら 食べらして大丈夫だったか、対処法など教えて下さい(--;)


私の注意不足でした(--;)

コメント

はじめてのママリ🔰

大根の酢漬けがなぜ3歳なのか?書いてないサイトですか?
吐き気はお酢の酸っぱさが影響しているのではないでしょうか?
特に害になるものも入っていなさそうな気がしますが...

  • るにゃんこ

    るにゃんこ

    塩分中毒?になるみたいです(--;)

    結構えづいてて(--;)

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもお子さんは舐めただけですよね?
    塩分中毒は結構な量食べないとならないですよ。
    そして塩分中毒の症状はそんなすぐには出ないはずです。
    普段お酢の酸っぱさは平気なお子さんですか?

    • 10月1日
  • るにゃんこ

    るにゃんこ

    お酢は今日初めてあげました(--;)

    ゆかり漬け?のシソみたいなのを口に含んだけどすぐに出して しばらくオェっとしてました(--;)

    数時間で塩分中毒の症状が出るとサイトに書かれてて(--;)

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    口に入れてすぐにオエっとなっているならやはり塩分中毒の可能性はないですよ。
    お酢が刺激になったのでは?

    • 10月1日
ひな

小さじ1杯ぐらいの量の塩分を取ったら危険と聞いてます。
気になるようであれば、相談の上病院に行ってみては?
何事もなければいいですね。

まっち

美味しくなくて(酸味が強くて)おえっってなったんじゃないんですかね?うちの子嫌いなもの口入れるだけでオエっとなり場合によっては吐きますよ💦