※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
サプリ・健康

授乳中に歯の治療をしたことのある方いらっしゃいますか⁉️最近前歯が染…

授乳中に歯の治療をしたことのある方いらっしゃいますか⁉️
最近前歯が染みるようになり、見てみたら少し前歯の根元が欠けてる?感じでした😭😭授乳中でも治療できるのでしょうか💦

コメント

m

完母で育ててます!
いま、普通に歯医者に行ってますよ🤘🏻

• home

home

そうなんですね‼️虫歯の治療とかですか?

• 10月1日
  • m

m

虫歯の治療です😅

• 10月1日
りんご(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥@ママ初心者

妊娠中も授乳中も歯医者通ってました((´∀`*))
麻酔は母乳に移行しないって聞いてます♪痛み止めは、ロキソニンよりカロナール貰いましょ♪医師に授乳中と伝えれば、移行の低いものを貰えます。

というか、気付いて良かったですね♪
授乳中であれば、歯はボロボロになりやすいし、虫歯なら進行は早いです。早めに治療するのをオススメします。
お母さんが虫歯持ってると、子どもにうつる可能性も多くなってきます。
早めに治療に行って、あとは定期的なクリーニングに行くのがオススメです✩.*˚

ちひろ

親知らずが虫歯になってしまったので抜きに行ったことあります!
麻酔は妊娠中でも大丈夫だし、痛み止めも妊婦さんが飲んでも大丈夫なものを出してもらいました🙆‍♀️
ただ化膿止めの薬だけは授乳中は避けた方がいいとのことで貰いませんでしたが、特に何も問題ありませんでしたよ😊

🐳

2ヶ月の頃から虫歯治療通ってますよー!今は掃除しに定期的に通ってます🙋🏼‍♀️

• 🐳

🐳

ちなみに混合です!

• 10月1日
ゆみママ

麻酔も必要な治療しました🙋
先生によると、母乳に麻酔はほとんど移行しないとのことでしたよ😊

るるる

全然いってますよー!
産後歯がぼろぼろになってしまって抜歯までしましたよー😂😂😂

授乳中と言うことをしっかり伝えれば麻酔もできますし、痛み止めだって処方してもらえます😊

あんじゅ

できますよーーーー!

まあむ

しました🦷✨
私も痛いと見てみると歯医者に行かなきゃレベルで…😭

予約時と治療前に授乳中であることを伝えました。

レントゲンも麻酔も全てこちらに確認する形でした。

レントゲンは少しの放射線量だとゆうことで撮影し、麻酔すると数時間は授乳やめてくださいって言われて我慢の出来なかったら途中で麻酔とゆう形で治療しました。

出産した後で産んだ痛みよりはマシだと思うと耐えれて終わってました。笑

歯医者によってやり方は違うとは思いますが治療は可能です🙆‍♀️

R4

授乳中に治療で通ってましたよ◡̈
親不知も抜きました!

あーちゃん

逆にダメなんですか??💦
歯医者行こうとと思ってました

井上

通ってました◎
授乳中ときちんと伝えておけば大丈夫ですよ!

たんたんmama 🐰💜

できますよー!
麻酔も打てます

みゆ

妊娠中から通っていて、今は産後すぐなのでお休みしてますが1ヶ月経ったらまた治療開始予定ですよ😊
麻酔も使うと言ってました😂

みんなのミカン

私は妊娠中は麻酔出来ないと言われて麻酔無しでした(´;ω;`)

ママリ

上の子の授乳中に親知らず抜きました‼‼
その後普通に授乳しました☺が歯を抜いたせいでその日の夜高熱で大変でした😭😭

home

皆さまありがとうございます‼️
早速来週予約とったので行ってきます😣出産後って歯悪くなりやすいんですね😭😭