※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
妊娠・出産

脳室拡大で水頭症でない可能性も考慮し、他の病気も検査する予定です。他にどんな病気が考えられるでしょうか?来週MRI検査があります。

脳室拡大で水頭症でわなく違う病気だった人いませんか( •̅_•̅ )?お腹の子が脳室1センチくらいあって±0で脳室拡大かも←らしいけど確実に水頭症でわないらしいんですが来週MRIの検査があります。ただ脳室が若干広めな子な気がするんだけど違う病気の事も考えて検査しましょうとなったんですがもしそうなら他にどんな病気があるんでしょうか(´・ω・`;)

コメント

KING👑

あたしも同じことを言われたことがあります(´;ω;`)
病院を大きな病院に変えたら異常なしとは言われましたが
軽度の脳室拡大ならほぼ支障は無いとききました!先生ではなくネットですが、、😥

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

何も無かって欲しいです〜😭

• 4月15日
あまぐり✧

私も30wのスクリーニング検査で脳室拡大左右1センチと言われました(´・_・`)不安ですよね(>_<)言われてからかなり調べて水頭症、水が溜まってたら何で溜まってるかによって違ってきますが、腫瘍によって液が滞って水が溜まるなどで、液の流れがなんらかでスムーズでないとかですね(´・_・`)
あとは染色体異常などもかいてありました!

私は産まれてみないと分からないと言われました´д` ;
頭の大きさが水頭症ならばまぁ大きくなったりすることもあるみたいなので毎回検診の度に不安でした(;_;)脳室も大きくなってないかなど(T_T)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あたしもかなり調べちゃいました(´・ω・`)不安だけどbaby信じるしか!元気に生まれてきて欲しいです😭

• 4月15日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

私も気にしぃなので、かなり泣きましたが、産まれてから調べてもらったら、異常無かったです(>_<)!エコーの角度や入り具合で拡大してるように見えた?だけだったみたいです💦

• 4月15日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

うちのわ普通のエコーで見て拡大かな?からの小児科でもっと細かく見れるやつで見て±0くらいですね水頭症わ←ないですからの来週MRI😭😭不安でたまらーーーん!😭

やっぱ産まれてみてからのがわかるもんですよね(´・ω・`)不安だけどだからってなんかあったからって産まないわけじゃないし産んでから考えるのもありかなぁ...(。•́︿•̀。)

• 4月15日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

検査問題無かったみたいでほんと良かったですね>_<✨

• 7月19日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

問題もなく元気に産まれて
    きてくれました♡♡

• 7月19日
あまぐり✧

拡大1センチ経過が変わりなければ本人が希望しなかったら言わない範囲だよとまで言われましたが、詳しく調べてもらえると安心?出来るのかもしれませんね(>_<)!
マタニティーライフほんと不安ばかりで気が気じゃなかったです(^_^;)
エコーの、誤差だと信じましょう(>_<)!

氷

今更の回答ですが…

私は38wでいきなり脳室拡大してるかも??と言われ、生まれてから小児科の方で直接頭をエコーで診てもらう事になりました。

昨日出産して早速見てもらったら、サイトメガロウイルスとゆう感染症にかかってるかもと言うことで今、血液検査と尿検査の結果待ちです(._.)

ちいくんさんのお子さんに何もないことを願ってます(;_;)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ウイルスって聞くだけで大丈夫かなって思っちゃいますね(>_<)氷さんのお子さん大丈夫でしたか(>_<)???

うちの子わMRI検査して何も異常なしでした♡♡ほんと良かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡♡

• 4月24日
  • しちゃん

しちゃん

いきなりすみません(T ^ T)
    だいぶさかのぼってしまいましたが
    30wの初マタです
    わたしも脳室拡大の疑いからサイトメガロウイルスの検査で陽性といわれました(T ^ T)
    詳しい検査をして結果待ちです
    現在氷さんのお子さん無事に出産されたということでしたら
    もし良かったらお話聞かせてください(T ^ T)

• 9月3日
  • あいこ

あいこ

もしよければその後のこと教えてください

• 8月19日
  • あいこ

あいこ

もしよければその後のこと教えてください💦脳室拡大が指摘されました

• 9月19日