※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母の服装がやばすぎて悩んでます💦63さいの年齢にしては、色白で149cm…

実母の服装がやばすぎて悩んでます💦
63さいの年齢にしては、色白で149cmしかないので、
実年齢には見えないのは確かなのですが、
膝丈くらいの黒字に花柄のワンピースをきて、ハイソックスをはいて、スカート丈が短いのをごまかしてきています💦
母は、お腹だけ異常に出ていて、7ヶ月くらいのお腹しているのもあって、パンツは絶対はかないですし、常に、ワンピースをきています、、、
年に数回しかあわないので、中々指摘するのも難しいですし、本当にうわぁぁってなるのですがどうしたらいいものさ悩んでます。

コメント

お父さんは何か言わないんでしょうか⁇
服をプレゼントして、こっちの方が合ってるよ!などと言って移行させるかですね🤔💦

• ママリ

ママリ

うちは家庭内別居で、会話は必要最低限しかしません(´Д` )
    プレゼントなんてしたら、次の日は落雷でも起きるかもしれないくらいなので期待できないですね笑
    わたしがプレゼントするのならよさそうかもです✨

• 10月2日
エリザベス

うちの義母も粗めの白のニット中インナーも着ずにグレーのブラのみ。
めちゃくちゃ透けて10代のギャルでも今時そんな着方しないわ。
私は1度どーしても生理的に無理で直接言っちゃいました。
毎日顔合わせるのに私可愛いでしょーセクシーなのまだまだ着れるの。みたいな事言われてもBBAがなに勘違いしてるんだ歳を考えろとしか思えなくて😂💔

• ママリ

ママリ

下着透けはレベル高い笑笑
    義母なら他人といえば他人なので心の中で留めておくかしら🙄
    義姉や義妹がいれば対処できそうですが💡✨

• 10月2日

明らかに違和感のある洋服は認知症の表れや精神的な疾患の可能性もあります。

一度お医者様へご相談した方が良いかと思います。

• ママリ

ママリ

母は、30年前から格好がかわらないのです(´Д` )💦
    年齢に応じれないというか、他人の目を気にしないというか、、、
    色々あった波乱万丈人生なので、いつ精神がおかしくなっても不思議でない環境なので、確かにその辺も頭の中に置いておいた方がいいかもしれません💦

• 10月2日

うちの実母も50て前ですがファッションセンスがやばくなりつつあります😅
明らかにインナーが必要な薄手のTシャツを下着透けてるのに着て外出したり、私の実家に置いていった20代前半の頃の服も着るので「おいおい…」って感じです💦

実家帰った時にそういうの着てたら「下着透けてるよ!周りが目のやり場に困るよ!」とか、「その服ちょっと子供っぽすぎない?」とか割とストレートに指摘してるつもりですが、「そう?ママは全然気にしないよ☆」とノーダメージなので半分諦めてます(笑)

• ママリ

ママリ

まだ40代ならまだ若いお母様いっぱいいらっしゃるし、まだ放っておいてもいいのかもしれませんが下着透けはいやですね🙄💦
    一緒にお買い物するのも時間的に厳しいし、どうしたものかまだまだ模索が必要なようです泣

• 10月2日