※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠6週目で、立っていると具合が悪く、横になると楽になる症状が出ている。食べ物が受け付けず、悪阻が始まったのか心配。

いつもはペロリと1人で食べれるご飯の量が、お茶碗半分くらいの量でもういいや。となりました。
でも作ったからには勿体ないな食べなきゃと思い箸を進めたのですが、どうも口に通せなく体も受け付けませんでした。
ご飯を作ってる時から思ってたのが立ってたりすれば具合が悪く、寝っ転がっていれば症状が軽くなります。
これって悪阻が始まってきたのでしょうか、まだまだ序盤なのかなあ、、🙁ちなみに6wです。

コメント

ゆきにゃん

始まってきたかもですね
私は4週終わりから始まり、やはり食べる量が減っていきました。
無理に食べようと思うと気持ち悪いし、、
やたら食べたいものがあったりもしました。
悪阻なら食べれる時に食べれるものを食べれば良いので、無理しないで下さいね

ママリ

私もつわりの始めはそんな感じでした!
無理せず、食べやすいものを食べて下さいね😊