※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん72
子育て・グッズ

ハイローチェアで一日中寝かせるのは良くないでしょうか?背中や首に負担がかかるならベビーベッドに寝かせた方がいいですか?退院後しばらくハイローチェアで寝かせた経験のある方いますか?

いつもお世話になっております!

ただ今、生後10日の息子を育てております。
寝るときなのですが、まだ小さいのでベッドの横にハイローチェアを置いてそこで寝かせているのですが、ハイローチェアで一日中寝かせるのは良くないでしょうか?

ベビーベッドもあるのですが、まだ生まれたてなので夜中もすぐに目の届くところに居ないと不安で💦

もし、背中や首などに負担がかかるならベビーベッドに寝かせようかと思ってるのですが…

退院後しばらくハイローチェアで寝かせてた方いらっしゃいますか?
はじめての子育てでわからないことだらけなので教えて頂けると助かります(´;ω;`)

コメント

RKmama

日中は寝かせてましたよ!!
夜は一緒にベッドでした!!

• ゆうたん72

ゆうたん72

回答ありがとうございます!

やはり皆さん日中はハイローチェアで寝かせて夜はベッドの方が多いですよね💦

家は狭いのでリビングにベッドを置いていてその横にハイローチェアをおいてます(。>д<)

やはり
    少し遠くてもベビーベッドに寝かせた方がいいですかね(´・ω・`)

• 4月15日
  • RKmama

RKmama

ずっとだと癖ついた時に、後後大変だと思います😅なので、夜はベッドとかメリハリつけてあげるといいですよ👌🏻

• 4月15日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

なるほど…

癖がついちゃうことまで頭が回りませんでした(´;ω;`)

今日からベッドに寝かせてみたいと思います💦
    ありがとうございました✨

• 4月15日
  • RKmama

RKmama

大きくなってきたり、寝返りするようになると置いとけないのでメリハリつけて、ハイローチェアじゃなくても寝れる練習ってかんじでしてみるといいですよ😄

• 4月15日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

わかりました!
    ベッドで寝れる練習してみます(*´ω`*)
    ご丁寧にありがとうございました❤

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

お昼寝程度なら良いと思いますが、ずっとは良くないと思います…
ベビーベッド有るなら使ってあげた方がいいですよ(^_^;)

• ゆうたん72

ゆうたん72

そうですよね…

私が心配性なもので、ちゃんと息してるかなとか気になってしまいハイローチェアを横に置いて寝かせてしまっていました(´;ω;`)

今日からベッドで寝かせてみます💨

• 4月15日
kei@

新生児の時は日中はほとんどハイローチェアに寝かせてました(^ ^)
夜寝るときは、ベビー布団を敷いて私も横にお布団並べて寝ていましたよ(^ω^)
小さいうちは色々不安になりますよね💦
私も不安で夜中何回も息してるか確認してましたヽ(´o`;

• ゆうたん72

ゆうたん72

私も床にお布団敷いて添い寝の予定だったのですがベッドを頂いたので使ってみようかと思ってます💦

やっぱり心配になりますよね…(´;ω;`)
    授乳のあと、なかなかゲップでなくて寝かせたりすると大丈夫か心配になってしまって…

こまめに息してるか確認します!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月15日