※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
子育て・グッズ

初めての予防接種で、Hibと肺炎球菌を同時接種するか悩んでいます。皆さんは同時接種しましたか?肺炎球菌の副作用についての情報が気になります。

予防接種を初めて受けます。
Hibと肺炎球菌の同時接種をしようもよやくしたのですが、皆さんは同時接種しましたか?一本ずつしましたか?
肺炎球菌は副作用が出たとゆう例を聞きましたが、皆さんのお子様はどうでしたか?

コメント

参考になるか分かりませんが、ヒブと肺炎球菌と4種混合を同時接種したら二日間お熱でました( ˙_˙٥)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

コメントありがとうございます☆
    お熱出たのですね…(>_<)
    色んな想定をして接種してきたいと思います!

• 4月16日
れれぴ

うちは先日全部の注射が終りました( ^ω^ )!
何も副作用は出なかったです!
私が行ってる病院では、同時接種は2個までって決まってたので、毎回2種類ずつ受けました(^_^)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

同時接種が2種類までって決まっていていいですね(^-^)
    副作用はその子その子で色々みたいですね。色々な想定をして、接種してきます!

• 4月16日
蒼空mama

同時摂取しました〜!
副作用も特に出ませんでした(^_^)

お医者さんいわく、副作用が出るのは
4人に1人位の割合かな〜と聞きました✌️

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

副作用はその子その子で色々みたいですね。色んな想定をして、接種してきます!

• 4月16日
クリームパン

同時接種しましたが、何の副作用も出なかったですよ!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

副作用はその子その子で色々みたいですね。
    色んな想定をして、接種してきます!

• 4月16日
ぴこりーな

一番多い時で、四種類の注射、経口ロタワクチンの合わせて5つの同時接種しました。
副作用は肺炎球菌の注射をした部分がしこりみたいに硬くなったことくらいで、熱とかはとくに出ませんでした!
インフルエンザの時期だったので、なるべく通院の回数を減らしたかったので同時接種しました!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

5種類の同時接種ですか!?
    でも、確かにインフルエンザの時期は病院に行く回数減らしたいですね…。
    予防接種のスケジュール組むの難しいです…。

• 4月16日
だん嫁

この前、ヒブ、ロタ、肺炎球菌、四種混合、B 型肝炎を同時接種しましたが、何もありませんでした(笑)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

副作用なかったのですね(^-^)
    その子その子で色々みたいですね。
    色んな想定をして接種してきます。

• 4月16日
いずみちゃん

薬やワクチンに副作用のないものはないですよ!個人差のあるものなので、他の方の意見を聞いて大丈夫だったから、お子様が大丈夫ということはありません。何かあった時にお子様を守れるのはママだけですので、心配なようなら日を改めて摂取することをお勧めします🎵✨

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

他の方が大丈夫だったら、自分の子も大丈夫だなんて思ってませんよ。
    一本ずつにしますか?同時接種にしますか?と病院に聞かれ、皆さんはどうやって接種してきたのかな?と聞きたかったのと、肺炎球菌の副作用がどんなものかが知りたかったんです(^-^)心配性なので色んなお話を聞いて、色んな想定をしておきたかったので。

• 4月16日