※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中で食欲がない時の対処法について相談です。

母乳育児をしたい気持ちはとてもあるのですが
今日食べたご飯が、早朝にバナナ1本、夕方にコンビニのつくね串1本、だけです。

これじゃダメだと自覚してるのですが
眠すぎて食べる気が出ません……
無理矢理食べようとすると余計食べれなくて💦
結局食べずにいます。飲み物も飲むのもめんどくさい。寝てたい。
おかげでおっぱいが張る感じが今日はありません。

母乳育児の方は食べたくなくても無理矢理食べてるんでしょうか……?食べれない時はどうしたらいいのか……😭😭

コメント

あい

関係なくてすみません。
私は完ミですが、ご飯食べる時間があるなら寝たいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😅
    母乳は楽だー!と聞きますが栄養のあるご飯のこと考えると私は完ミのが楽だー!って思っちゃいます😂笑

• 10月1日
  • あい

あい

私は母乳あまりでなくて生後半月くらいから完ミにしちゃいました😭
    母乳には母乳の大変さ、完ミは完ミの大変さがありすよね😭
    お互い無理せず頑張りましょうね😭💖

• 10月1日
エリザベス

完母でした。
食べれない時は無理して食べませんでしたが、なるべくご飯(お米)は食べるようにした方が母乳は出るようになると産院で教わりました😊
それと根菜類も良いみたいなので、大根とかはいつもより意識して食べてました!

時間がない、時間があるなら少しでも寝てたい時期だとは思いますが、おにぎりを数個作っておいてちょっとずつ食べるのはおススメです!(ご飯を炊いたり握ったりも大変であれば、冷凍の焼きおにぎりやコンビニのおにぎりに頼っても良いと思います)

それと、母乳育児を成功させるためには食事と同じくらいかそれ以上に頻回授乳が大切なので、始めは大変だと思いますが頑張って赤ちゃんに吸ってもらってくださいね!私は新生児期は一日20回とか授乳してました笑