※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が泣き止まず、寝かしつけに苦労している。放置しても寝ないし、寝かしつけ中に放置しても泣き続ける。極端な方法は考え物か。

何しても泣き止まない息子(もうすぐ生後1ヶ月)
もうとっととお風呂入れて寝かしちゃお~とギャン泣きの息子を放置して沐浴の準備をして戻ったら…寝てた…
あんた私が今日何時間寝かしつけしたと思ってんの😂しかも結局寝なかったくせになんじゃそりゃ😂
そんなんならもう明日から寝ぐずったら放置でよくね?と思ってしまうのは流石に極端ですかね🤣

ちなみに何時間の寝かしつけ中にあえて放置してみるということもしてみたんですがその時はギャン泣きが激しくなるばかりで寝ませんでした😅なんなんだ~

コメント

あい

うちも何しても泣き止まない女の子です😭
ギャン泣きが酷すぎて、放置して泣いてなさい!と思って泣いてる横で見守りますがギャン泣きが酷くなるばかりです…笑
結局抱っこです。笑

最近カンガルー抱きできる抱っこ紐?を買ったんですが、死ぬほど神アイテムです😭
もうそれに入れて抱いてればギャン泣きも5分くらいですぐ寝ます😭😭
もうそれがないと毎日過ごせません😭😭
昼間はなるべく抱っこしてあげるんですが、夜ミルク飲ませてすぐ抱っこ紐入れて寝かしつけちゃいます😭
参考にならないと思いますが抱っこ紐に助けられてます😭

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!
    分かります!!!抱っこ紐ほんと神ですよね!!!😆😆
    私も一人目の時藁にもすがる思いで新生児から使える抱っこ紐を買って、もー抱っこ紐なしではいられなくなりました💖(ちなみにベビービョルンオリジナルです)
    昨日午前中はそれでいけたんですけど、夕方近くなってからのギャン泣きはそれも全く効かなくて🤣

ちなみになんですが、お昼寝で抱っこ紐で寝かしつけた後ってベッドに下ろしてますか?🙄
    重いしできればおろしたいけど、それで起きちゃうのも怖くていつも葛藤してます 笑

• 10月2日
  • あい

あい

恐る恐るベットに寝せて寝たらラッキーって感じです…。
    でも起きた時の絶望感といったら…😭😭😭

• 10月2日
  • みつ

みつ

起きた時の絶望感と後悔やばいですよね😂
    ありがとうございます!

• 10月2日