※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が歩き始めたので、小さめの靴を探しています。足のサイズが10センチ以下で、ミキハウスの10.5センチの靴は大きめでした。小さめでオススメの靴はありますか?

10ヶ月になった娘が最近歩き出したので
靴の購入を考えています!

ですが、足のサイズを立って測っても10センチありません😂
ネットで小さめの物を探したりしているのですが、なかなか見つかりません💦
ミキハウスのプレシューズで10.5センチのものを履かせたのですが結構ぶかぶかで…。

小さめでオススメとかありますか?

コメント

あーたん

10cmもないなら、まだプレシューズは早いかもしれませんね(´・_・`)
アティパスはいかがですか?

プレシューズは安定して10歩歩けるようになったらが目安ですが、今何歩くらい歩けますか(*´꒳`*)?

• ミニマム

ミニマム

アティパスも今検討中です。
    外でも外でも履くの可能ですか?

まだ2、3歩くらいなので早いですかね😂

• 10月1日
  • あーたん

あーたん

中でも外でも履かせてました(*´꒳`*)
    下底が結構しっかりしてるので、外でも全然平気です!
    汚れても、軽く水洗いして洗濯機に放り込んで大丈夫ですし(●´ω`●)

何より可愛いです♡笑
    うちの子もアティパスで慣らしましたが、プレシューズへの移行も嫌がらずにできましたよ〜!

• 10月1日
  • ミニマム

ミニマム

洗えるのっていいですよね😌

お店でいろんな種類のもの売ってますよね!
    見た目もとっても可愛いですよね😍

• 10月1日
syak

ウチの子も10cm無い上に足の幅も厚みも無いので9cmのadidasのルームジュースを履かせてました!歩いたばかりで泥水などは歩かせないと思うのでルームジュースで十分でしたよ。
赤ちゃん本舗とかに売ってるasicsの11.5cmは軽いし他の靴に比べて歩きやすそうでしたよ。
後は靴下みたいな靴しかないと思います💦

• ミニマム

ミニマム

うちの子もそうです💦
    身長はあるけど全体的に細身で。
    そうですよね!歩きはじめは雨の日とか歩きませんもんね。

• 10月1日
  • syak

syak

ルームジュースになってましたね😂️💦笑
    ルームシューズを今のうちから履かせて慣れさせとくと歩くようになって靴を履いてもすぐ歩けるようになりますよ!靴に慣れてないと最初嫌がって靴履くと歩かなかったり嫌がる子もいるので、、
    それに履かなくても飾ってるだけで小さくて可愛いです♡
    因みに今もまだ9cmのルームシューズが入るのでそれを履かせてますが靴下を履くとちょっとキツイかな?って感じになってきたのでconverseを買う予定です!

• 10月1日
  • ミニマム

ミニマム

大丈夫ですよ😂
    それいいですね!履けなくなっても記念に取っておいてもかわいいですもんね!
    ネットで探してみます!

• 10月1日
ジャンジャン🐻

まだ2、3歩ならもう少し待ってみては??😊

目安として10歩以上歩けたらって目安もありますし、今無理して買うより、もう少し待ってたら0.5くらい大きくなるかもですし、娘さんに合う靴の選択肢も広がりますしね💓

• ミニマム

ミニマム

やっぱりそうですよね!
    1人目だとどうしても気分が上がって書いたくなってしまって😂

• 10月1日