※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

夫婦共働きで奥さんがお金の管理をされてる方それぞれお金の振り分け方ってどんな感じでされてますか?

夫婦共働きで奥さんがお金の管理をされてる方
それぞれお金の振り分け方ってどんな感じでされてますか?

コメント

たろみお

私の給料全額を主人の口座に移して
主人の口座から全て引き落としにしてます!
そこから貯金する分を貯金用口座に移してます!
なので私の口座残高 常に0円です😂

さくらんぼ

私の給与は私の口座に貯まりっぱなしで、主人の給与で全て貯金までやりくりしています(´・ω・`)

お互いの給料口座は個人用口座にしていて、お小遣いや必要経費を除いた額を家計用と貯蓄用に入れてます。

うちはキャッシュレス派なので、家計用口座がほぼ全ての支払い口座として設定してあります!

☺︎

旦那の口座から月々の固定費(ローンや保育料、保険料など絶対変わらないもの)
私の口座からクレジット引き落とし分
が引かれて残りは旦那のお小遣い、生活費、貯金です!

まま

旦那の口座(地銀)が引き落とし口座なので給料が今だに手渡しなのでそのままいれてます笑
わたしの口座は一部私名義の引き落とし、貯蓄はゆうちょにしてます

はじめてのママリ

お金を移したりするのがめんどくさいので、旦那の給料日から私の給料日までの引き落としは旦那の通帳から、私の給料日から旦那の給料日までの引き落としは私の通帳から。
と分けてます😌⤴️