※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
妊娠・出産

妊娠中の16wの方が、妊娠糖尿病で検診後に母子手帳でケトン+の文字を見つけ、不安になっています。ケトンについて教えていただきたいです。糖尿内科での初診は数週間後です。

ケトンについてお聞きしたいことがあります。

現在16w、妊娠糖尿病です。

先日妊婦検診があり、何事もなく終わったのですが
帰宅後母子手帳を見ると、ケトン+の文字が…。
先生からは検診時何も言われなかったのですが、
ケトンというものが出ていると何かまずいのでしょうか?😰

自分でもケトンとは何か調べてみたのですが、
イマイチ理解ができず、更に今まで検査で出たことがなかったので不安になってしまいました。
どうか、皆様にご教示いただきたいです😭

(ちなみになかなか日程が合わず、糖尿内科には数週間後に初診でかかる予定です)

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

mama♡

妊婦さんだと、つわりがひどいときに出たりしますよね🤔

私は1人目の時につわりがひどく、ケトン+++が出て入院でした。

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうみたいですね…ケトン+++のときは、どんな状態でしたか?(食事が出来ない、気持ち悪すぎた、などなど…)

私は悪阻はもう収まっているので、身に覚えがないんです💦つわり酷いときに出るものだとしたら、栄養不足とかなんですかね😣

• 10月1日
  • mama♡

mama♡

もう何日も何も食べれず、1日に10〜30mlくらい水分摂れればいい方でした💦
    2週間で7kgくらい減ったと思います。

炭水化物を極端に抜いたりとかでもケトンは出ると思います!

• 10月1日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

それはお辛かったですね😭

なるほど!!
    妊娠糖尿病の為に糖質控えていたのでそのせいかもしれません💦

• 10月1日
  • mama♡

mama♡

かもしれないですね🤔
    先生からはケトン+のことは何も言われなかったんですよね?
    でしたら大丈夫とは思いますが、次回の検診時にでも聞いてみると安心できますね💕

• 10月1日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

もともと私の担当の先生は結構適当でして…(笑)
    私もあとあと思い出して、あれって大丈夫なのかな?と思うことが多く、その場では聞けてないのですが、今のところ問題なく育っていて特に何も言われていないので大丈夫だと信じることにします☺️笑 次の検診で聞いてみます!
    ありがとうございます♪

• 10月2日