※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

明後日の病院予約で連絡が必要。熱が下がっても再発の可能性あり。仕事に不安があり辞めたくなる。

今日熱出て現時点では熱は下がってます。
仕事はじめたてで周りのことがわかってませんが
人手不足みたいです。

病院いって明後日これそうかきかれて
まだわからないです。といったらこっちも人探さなきゃいけないから明日の段階で連絡欲しいと言われました。

ですがわたしが明日連絡していけるってなって
明後日やっぱり行けないってなったら
どっち?ってなってしまうので明後日の朝に連絡した方がいいのかな?って思ったんですけどといったら
いやいや明日熱はなかったら明後日も熱は下がってると思うんだけどと言われました。

明日熱下がっててもさがりたてだし
またぶり返して熱出る可能性もあるかもしれないのになと思ったのですがわたしはバカですか?

仕事辞めたくなってしまいました。

知り合いの紹介ではいってあんまり揉めたくもなかったので引きましたが。

コメント

deleted user

熱がどれだけ出ていたのかにもよりますが、あまり熱が上がってて翌日急激に下がってても上がるかもしれないので子供にしても私が熱出ていたとしても1日は休みますよ。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    1日しか休まないですか?
    明後日仕事なのですが明日、熱下がっても明後日上がること考えたら明後日連絡した方がいいのなと思ってましたが明日熱あったら明後日は無理だから明日電話してといわれたのですが。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応、目安で体調よくなければ長引きます。
    だったら、明後日まで休みますがいいと思います。

    • 10月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど。ありがとうございます!

    • 10月1日
あしべ♪

ご自身の発熱ですか?お子様の発熱ですか?
周りがわかってるかとか、バカとかではなく、単純に急遽体調不良でのお休みは仕方ない。発熱が続いてていつ出勤できるかわからないのも仕方ないと思います。
でも、現時点で一旦解熱していれば、念のため明日お休みは理解できますが、インフルエンザとかでない限り明後日はさすがに出勤するかなと思います。
日にちがあるので病児保育とかの手配も出来ますし、熱がぶり返すのが心配なら、心配なのでお休み下さいと言うべきかなと。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    子供です。
    なるほど。みなさんの考えとわたしの考えが違くて。
    わたしは子供が熱出てるのに病児保育に預けるの?って感じなんです。預けてまで出勤がよく理解できなくて。
    それだったら仕事始めたばかりですが辞めた方がいいんですかね?

    • 10月1日
  • あしべ♪

    あしべ♪

    発熱の程度や頻度にもよると思います。有休たくさんあったり、有休なくても欠勤になってもいいやと思うなら、休ませて下さいの一言でいいのではないかと思います。
    人手不足なら、急に人を探すのは大変なので、わかってるなら早めに人員の手配をしたいってことだと思うので、やめなくても良いのでは?
    子どもの体調不良でもお休みは仕方ないと思います。このまま治りそうとか、長引きそうとかは、近くでみてるママにしかわからないことなので。

    • 10月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    まだ三回しか言ってないので有給はなく欠勤になってもいいと思ってます。

    なんか言い方があるなーと思いまして。やっぱりそんな言い方されたら誰だっていい気はしないですよね。

    • 10月1日
  • あしべ♪

    あしべ♪

    言い方はわかりませんが、人員不足なほど1人1人がとても大切なので、会社として「わからない」という回答は、1番困るかなと思います。休むなと言ってる訳ではなく、早めに連絡してほしい理由と期日を伝えているのに、それを否定して期日を先延ばした方がいいと思うと提案されても、それこそ「いやいや人の話ちゃんと聞いてた?」と会社の人もいい気はしなかったと思いますよ。
    子どもと体調不良は仕方ないので堂々と休んでもいいと思いますし、迷惑かけてしまうのも仕方ないと思いますが、その中でもなるべく迷惑が最小限になるよう配慮するのも必要かなと思っています。

    • 10月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    休むなとはいってるわけではないと言いましたが実家に預けてまで来て欲しいと言われると遠回しに休むなと言われてるようなもんなのかなと思ってしまいました。
    そうなんですね。
    でもわからないことはわからないしなと、、、。
    事務の方も中の仕事やらないのにそうやって偉そうに言うから嫌なんですよね。
    うちのところはあんまりいい評判でもないみたいで。
    いい気しなかったとしても
    電話した時から強すぎる口調だったので腹が立ちました。

    なるほどです。
    今後もこのようなことがあるって考えるとやっぱりやめるしかないかなとか思ってしまいます。

    • 10月1日
  • あしべ♪

    あしべ♪

    その辺りはそれこそ言い方なんでしょうね。実家や病児保育に預けて出勤する人もいれば、預け先がなくてお休みする人もいるので、人それぞれです。
    中の人間関係などはわかりませんし、相性もあるので、やめるかどうかはあさん次第だと思います。

    • 10月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    言い方ですよ😔
    言い方で決まりますよね。
    本当に人それぞれですよね。
    今までに仕事辞められたことありますか?どんな理由でやめましたかる

    • 10月1日
  • あしべ♪

    あしべ♪

    私は辞めたことはありません。
    周囲の方の辞める理由で聞いたことがあるのは、保育園に預けながら勤務が大変、夫の転勤、自宅近くのより良い条件の就職先が見つかった...などでしょうか。

    • 10月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    辞めたことないなんてすごいですね😔👏🏻
    ですよね😵託児所付きだし家から10分もしないとこだしいい条件すぎてダメなところが見当たらずで😩

    • 10月1日