※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

白山市のあかねこども園もしくはこども園恵愛にお子さんを通わせている…

白山市のあかねこども園もしくはこども園恵愛にお子さんを通わせている方に質問です。
来年度からこちらの入園を希望したいと思っています。いきなり変な質問かもしれませんが、お仕事がお休みの日などは、子供を預けても大丈夫でしょうか。快くみていただけたりはしますか?
来年から、2人の子供を認定こども園にするか幼稚園にするか迷っていて、こども園希望ですが仕事復帰すると自分のキャパを超えてしまいそうな気がしています。 皆さんはどうされていますか?

コメント

まる

あかねこども園に通ってます。仕事休みの日でも普通にみてもらってますよ。

• みゆ

みゆ

そうなんですね。参考なりとても助かりました☺️ありがとうございます!園には仕事お休みと伝えていますか?💦

• 10月1日
  • まる

まる

伝えたり、伝えなかったりです。先生はどっちでも優しいですよ。

• 10月1日
  • みゆ

みゆ

いい園ですね。わかりました☺️ありがとうございます!

• 10月1日
minimini

恵愛に預けてます!!
私も平日休みの仕事ですが、いつも預けています!
「今日休みやしなんかあったら携帯に連絡ください!」と言ったことも多々ありますが、いつも「わかりましたよ~!」って感じです。今まで9年通ってますが今の所嫌な顔された事はないです!
が、行事は友愛さんと合同なので、沢山の人で疲れます^^;

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます。とても参考になりました☺️行事は、大変そうですね。検討します✨

• 10月2日
  • minimini

minimini

こんな感じです!形は毎年違いますが、中に写真。先生からのコメント。体重、身長を、書いてくれます。裏には手形を押してくれます(^^)
    誕生日会で園長先生が一人ひとりの首にかけてくれますよ!

• 10月2日