※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

療育園でのお弁当に悩んでいます。偏食な子どもで、お弁当が全然食べてくれません。他に食べられるものがないか相談しましたが、困っています。偏食の子のお弁当作りについてアドバイスをお願いします。

療育園でのお弁当に悩んでいます。

通い始めて今日で1週間になります。
ものすごく偏食な子なので、こちらで相談し、お弁当は少量で今は好きなものだけでいいというアドバイスを頂き実践してきました✨

しかし、それでも全然食べてくれないのです😔
一度おかずだけは完食してくれ喜んでいたら次の日からはおかずもほとんど食べず💦
メニューは数少ない中の確かに好きな物なので、家に帰ってきたらぺろりと食べたりするんです。
あまりにも食べないので先生に何か他に食べられるものありませんか?と聞かれてしまう始末です💦
でも本当にないんです😭

どうしたらいいんでしょう。。
療育園に限らず、偏食の子のお弁当を作っているお母様いらっしゃったらアドバイスいただきたいです🙇‍♂️

コメント

あいこ

うちの子もものすごい偏食です。
本当に困りますよね😭

保育園で給食を全く食べてくれない事が続き、お弁当を持たせた時期があったのですが、唯一食べるおかずを2~3品入れても最初は全く食べてくれませんでした😭

そこで、娘の大好きなアンパンマンのピックにおかずをさして入れたところ..
取っ掛かりになったのか食べてくれるようになりました😊

  • まい

    まい


    ありがとうございます!
    今日さっそく好きな車のピックを使ったお弁当を持たせてみました😊
    ドキドキです 笑

    偏食本当に大変ですよね💦
    全然減ってないお弁当箱を開けるたびに辛くなります💦
    うちも見た目の可愛さが取っ掛かりになってくれることを祈ります🥺
    とても参考になりました✨✨

    • 10月2日