※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

毎日旦那さんがお弁当の方、何入れてますか?横長の二段の弁当箱で、ご飯…

毎日旦那さんがお弁当の方、何入れてますか?
横長の二段の弁当箱で、ご飯はいいけどおかずが沢山入れないと隙間ができてしまいます😭
おかずも毎日同じような感じで代わり映えないし、、夜ご飯の残りは必ず入れます(笑)
難しいのが、甘い系があまり好きではない(たまごやきはたぶん仕方なく食べているので明日からチーズオムレツに変える予定です(笑))、さつまいもやかぼちゃの煮物とかひき肉とのそぼろあん、さつまいもごはんとかもそれ入りの味噌汁も嫌いです😥
あときんぴら系も好きじゃないし、きゅうりの漬物とかサラダ系も弁当には❌です。なので隙間埋めるミニトマトやレタス、使えません😩
そうなると入れるものってすごく限られる気がして😭
いつも幅とるのに卵焼き入れてましたがチーズオムレツに変えて、他にはいつもソーセージ、たまに市販の冷凍食品やミートボールなどの出来てるやつ。
他に何か良い案ありますか?💦
ご飯の上にかけるふりかけも、甘いふりかけ、甘辛系のふりかけ❌です、、

コメント

🐇

ナポリタンとか焼きそばとかどうですか??場所とりますよ🤗!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナポリタンや焼きそばもたまに入れます!でもくっつきませんか?😭

• 10月1日
チョコ

私も毎日苦痛です😂
毎日のようにちくわ入れてます(笑)
その中にチーズ、きゅうり、枝豆とかコロコロ変えていれたり、
前日の残り、あとは冷食に頼ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

苦痛ですよね😭
    ちくわ万能ですよね〜!!笑
    私もちくわのクルクル巻きとかマヨ炒めとかやります✨やっぱり前日の取り分けと冷食はないとやってられないですよね(笑)前日の取り分けするために献立考えるのも苦痛です、、笑

• 10月1日
  • チョコ

チョコ

幸いに旦那は何も言わないので助かってます😂
    弁当箱を変えてみるのもいいかもしれないです😳
    我が家は一段なので大分マシですね😁
    ご飯多めにいれて(笑)

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁当箱が横長じゃないと入らないバックなんです(笑)でかくて一段のやつだとだいぶいいんですが😂✨
    ご飯でスペース取りたいですよね😭💓

• 10月1日
  • チョコ

チョコ

弁当箱は限定されてるんですね😂
    それは残念です💦
    我が家はご飯パンパンです(笑)

• 10月2日
ゆー

サラダ系入れたらダメなのうちも同じですw
怒られるけど無理矢理トマトだけはぶち込んでます。笑
昔は2段弁当使っていたのですが私もオカズを詰めるのが大変で一段の平たい大きめのお弁当に替えました。
するとお米の範囲を広げれるのでオカズを詰めるの楽になりますよ!
カツ丼や牛丼など丼っぽくできたりして!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁当温めるからか、サラダ系は入れないでと言われました🤦‍♀️ニンニク系も中々臭うし本当に大変ですよね😭
    うちは会社のバックに入るサイズにしたいがために今のサイズから変えられなくて😭丼っぽくできたら最高ですよね🤣💓

• 10月1日
  • ゆー

ゆー

あまりにもわがまま言うからご飯の上にゴーヤチャンプルだけのっけたお弁当持たせたことありますw
    丼は本当に楽です😭
    晩御飯も考えないといけないのにお弁当も、ってなると大変ですよね。。
    お互い頑張りましょう😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ面白い、、(笑)
    本当に大変ですよね😭周りにお弁当持ちの方あまりいないのでこの状況わかってくださる方がいるだけで頑張れます😭✨お互い頑張りましょう😭💓

• 10月1日
ゆんまむ

うちは丼弁当なのでおかず作ってるわけではないですが…

ゆで卵どうですか?!
半分に切って上にチーズかマヨネーズとかつけるだけで😂
あとちくわのぐるぐる巻きは場所も取れますよ!笑笑
あとはハムカップエッグとか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丼弁当いいなぁ〜😭✨ドカンと上に乗せたい、、笑
    ゆで卵、臭くならないですか?!笑
    まだ入れたことないんです、私が殻剥くの面倒で、、笑笑
    ちくわのぐるぐる巻きたまにやります!!笑 ちくわは本当に万能ですよね🥰ハムカップエッグ、昨日ネットで見たところでした✨場所取れそうですよね(笑)

• 10月1日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

丼弁当旦那さん嫌がりますか?😱
    うちは旦那がおかずだと食べるのに時間かかるから嫌って言われてからおかず作らなくなりました😂
    逆にレパートリーがもうないですが😂

臭くなりますかね?!笑笑
    ゆで卵を薄い輪切りにして入れたことはありますけど!文句言われなかったのでわかりません😂もしかして臭かったのかな…wwww

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌がらないんですが、そういう器というかお弁当箱がバックに入らないんです〜😭縦長しか入らないので量を考えるとどうしても二段になってしまって、、😭縦長にしたら相当長いお弁当箱ですよね笑笑
    煮卵なら入れたことあります!彩りいいしゆで卵もいれてみます🤣💓

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、縦長じゃなくて横長でしたwww
    縦長とかおかしすぎますよねww

• 10月1日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

縦長wwwww
    下の方届かなさそうと思いましたwwwww
    かさばりそうなものどんどん入れちゃいましょ🤣

• 10月1日
shi

コストコでチキチキボーンとウインナーは大きいのを買って冷凍、ヘビロテしてます😊

ミニトマトやレタス❌とありますが枝豆はどうですか?意外と幅を取ります!一気に茹でて冷凍してそのまま入れます!

うちの旦那はお子ちゃま舌なので冷凍の星形ポテトや一口アメリカンドッグとか喜びます😅
好き嫌い多いと考えるの大変ですよね、、共感です、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コストコ会員なので次行った時に買ってみます💓割安ですか?🤣

枝豆は中身出してピックに刺して隙間埋めに前やってました!またやってみます♡

星型ポテトやアメリカンドッグですか!可愛いですね!笑
    うちは茶色系がやっぱりいいみたいです🤦‍♀️

• 10月1日
  • shi

shi

チキチキボーン1キロで1300円くらいです!
    スーパーで小さいの買うより割安です😊

うちの旦那も茶色ばっかり好みます💦
    妻的には彩りや栄養考えたいですよね、、

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!見てみます💓

ほんとですよね💦お互い頑張りましょう😭💓

• 10月1日
ママ

炒め物を大きめのカップ使ってたっぷり入れます😂豚キムチとかチンジャオとか出番多いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きめのカップいいですね✨いっそのこと半分くらいスペース取るものとかにしちゃおうかな、、(笑)

• 10月1日
  • ママ

ママ

全然ありだと思います🙂作るだけ感謝しろってことで、、笑

• 10月1日

うちも2段のお弁当箱で、大きい方におかずを詰めてます
メインおかず、サブおかず、ソーセージ2本、卵焼き、野菜系の5種類で埋めてます!
メインおかずは肉系でチンジャオロース、生姜焼き、唐揚げ、ハンバーグ、鳥の照り焼き等が多いです😊
サブおかずは肉系も魚系もあって、しゅうまい、魚の唐揚げや生姜焼き、エビチリ、海老カツ、コロッケ、つくね、豚や鶏の1口カツ、焼きそばやパスタなどの麺類、グラタン、野菜の肉巻きなどを入れています!
野菜系はほうれん草や小松菜、いんげんなどをベーコンと炒めたりおひたしにして入れてます。
前日の夕飯のメイン料理が入っていても文句を言われたことないので、そんな日もあります笑
作り置きで冷凍してあるので毎日卵とソーセージだけ焼きます☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5種類はないと隙間できますよね😭
    一口カツとかエビ系ってあまり入れないのでやってみようかな💓沢山レパートリーあってうらやましいです✨
    ベーコンとかと炒めるのいいですね!お弁当!って感じします(笑)
    私も朝は苦手だし忙しいので前の日に作ってしまいます🤣

• 10月1日

退会ユーザー

物によっては5種類で隙間できて困りますよね😣
    エビチリやエビマヨは簡単だし夫の満足度も高いのでおすすめです💕笑
    カツも夜ごはんが豚カツの日にまとめて揚げるので便利ですよ〜😊
    毎日のお弁当作り大変ですが、お互い頑張りましょうね!

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦カクカクしたやつとかまん丸のものは隙間できやすいですよね(笑)
    そうですよね💓眼中になかったので明日買ってきます💓ちなみにそういうエビは冷凍のミックスとかですか??
    お互い頑張りましょう😭💓

• 10月1日

退会ユーザー

もちろん美味しいのは生のエビですが、背わた出したりの処理が面倒&手が臭くなるのが嫌なので冷凍エビを使ってます😍笑

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます💓笑

• 10月1日
まこ

うちの旦那も甘い卵焼きが好きではないみたいで、卵焼きをアレンジしてます。ニラだったり、カニカマを入れて中華っぽい味付けだったり出汁巻風にしてます🌱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんな種類にしないとですよね😭面倒ですがお互い頑張りましょう✨💓

• 10月1日
白まめ

揚げ物をした日は必ずお弁当用に小分けにして冷凍してます☆
あと場所をとるのは味玉!!
いっきにたくさんつくってタッパーで保存して一日一個ずつ入れてました❣️
味玉つくったときは1週間毎日味玉いれます😬

私の旦那もサラダNGですが、ブロッコリーをかつおぶしと麺つゆで和えたものや、ミニトマトの肉巻きならOKでした🙆笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

揚げ物いいですね✨
    味玉一度だけ作ったことありましたがそういえば好評だった気がします!!笑笑
    またやってみようかな😍
    おぉ!そういうアレンジができるのすごいです♡私もやってみます!ありがとうございます💓

• 10月2日
まま

毎日作ってると同じようなお弁当ばかりになってしまいますよね😭
うちもです🤣
なのでなるべく夜の残り物だけ入れないように頑張ってます😭😭
こんな感じのお弁当です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね〜😭えー!すごーい😭✨
    夜の残り入れないとなるとネタがなくなっちゃいます(笑)参考にさせていただきます💓ちなみにうちはにんじんしりしりや無限ピーマンとか入れたくないっぽいです、、

• 10月2日