※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家事・料理

絶対にテイクアウトって言っといてどさくかに紛れてイートインする人い…

絶対にテイクアウトって言っといてどさくかに紛れてイートインする人いると思うんですけど。

というか、私自身も小さい子供がいるので、今までマックとかで一応お持ち帰りにしてもらってお店で食べて、ぐずり出したら外に出るってことをしていたのですが、これも出来なくなるんですよね?

コメント

🦔

マックは金額変わらないので大丈夫かと思いますが、パン屋さんとかありそうですよね🤔

• Mama

Mama

マックは金額変わらないのですね!ありがたい!
    カフェとかもありそうですよね。ドトールとかでお持ち帰り用にして疲れたからちょこっとだけ座って飲んで、持って帰るとかします😣

• 10月1日
ナツ花

私も疑問です…
持ち帰りなんだけど、待ちきれない子どもたちがポテトだけその場で食べることあるので💦💦
その場合どう判断されるんですかね( ̄▽ ̄;)💦

• Mama

Mama

難しいですよね。大人だけだとイートイン、テイクアウトできっちり分けれるかもしれないけど、子供となると大人の都合なんてお構いなしですもんね。
    これからどうします?

• 10月1日
  • ナツ花

ナツ花

もうどちらも大分言い聞かせられるようになってきたので、買う前に相談かな…とおもってます( ̄▽ ̄;)💦

• 10月1日
ママリ

それでも虚偽の申告にはならず、あとから差額請求される事もないです🤔

と、ちゃんと国から公言されています(笑)

なので良心の問題ですかね…。
子供が小さいとどうしても思うように出来なかったりするので、それは仕方ないも思います!

• Mama

Mama

そうなのですね!!!安心しました。
    でもマックの紙袋持ってお店で食べていたら白い目で見られそうなので外のベンチで食べようかな。でもそろそろ寒くなる季節だしな。
    お持ち帰りだとお水頼めないな😭😭😭
    増税😭😭😭😭😭😭

• 10月1日
ののママ

マックは店内も持ち帰りも値段同じにして一部商品を値上げしたってテレビでやってました(^-^)
他にもそのようにしてるお店あるみたいですよ!

値段違う店でも何か言われることはないと思いますけどねー。
言われたらお店の印象悪いです…

👧👶2児ママ

そういう方は絶対いると思うから追求はできない。と今日テレビで言ってました!