※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが22時に授乳を求める理由は、眠りたいかお腹が空いている可能性があります。そのため、22時に起こして授乳する必要があるかどうか悩んでいるようです。

生後4ヶ月です。
3ヶ月の時に少しだけネントレしており、本に沿ってリズムを整えてました。
最近は起床、就寝の時間だけ守るようにしています。

以前は寝かしつけ(19時)から22時まで何度か起きてましたが、最近は22時に起こして授乳しています。まだ寝たいのか、お腹が空いていないのか飲みが悪かったり、そこから1.2時間おきに覚醒してしまいます。
22時にわざわざ起きて授乳しないといけないのでしょうか。

コメント

🦔

3ヶ月頃から夜間授乳なしです!
わざわざ起こして飲ませたことありませんし、あまり飲まないのであれば一度起こさずに様子を見てもいいかもしれません💡
お腹が空いたら泣いて教えてくれると思いますよ💡

みぃー

19時に寝かしつけたら、起きるまで寝かせておいてよいと思います。お腹がすいたら勝手に起きますよ。