※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供の水分補給について、7ヶ月の子はお茶やお水を嫌がりますが、イオン水やジュースは飲んでくれます。糖分を考慮してお茶やお水を飲ませたいが、どうしたら飲んでくれるかアドバイスを求めています。

皆さんは子供の水分補給には何を飲ませていますか?うちの子(生後7ヶ月)はお茶やお水は嫌がって飲みません。でもイオン水やりんごジュース、野菜ジュースはごくごく飲んでくれます。糖分のことなどを考えるとお茶やお水を水分補給として飲ませたいのですが、、、。嫌がって飲まなかったけれど、これは飲んでくれた!や、こうしたら飲んでくれる!など何かあれば聞かせてくださぃ。

コメント

あちゃま

うちの子も麦茶嫌がってましたが根気強くあげ続けていまではだいすきです🥺💞
なぜかストローマグ違うと飲んでくれないのでマグが気に入って飲んでるだけかもですが……(笑)
ジュースなどはまだあげてません!ジュースあげたら麦茶には戻れないと思ってます🙄

🎀

まだジュースあげたことないのであれですが、うちは冷たい麦茶なら多少飲みます!

あーか

お茶や水を飲むまでジュースあげなかったので、嫌がってもお茶か水を根気強く上げてました!
甘味覚えると大変なので。。

さくら

ジュースは美味しいですもんね😣
うちはジュースはまだデビューしてません。水分は麦茶と母乳です☺️

飲ませてるジュースやイオン水に少しずつ水を足してだんだん薄くしていって何日かかけて最終的に水にするとかどうでしょうか🤔

みー

息子はお水とお茶です😃
ジュースはあげたことありません!

まずはジュースを買わない事ですね!あるとお茶飲まないからってジュースあげちゃいますよね💦
まだ7ヶ月ならジュースは必要ないので、毎日お茶かお水をあげてジュースの事は忘れてもらいましょう😊

7ヵ月ならばまだ母乳やミルクで水分補給は大丈夫だと思うので、お茶や麦茶以外はあげなくても大丈夫です。
飲まないからとイオン水やジュースあげていたら、嫌がったらそれが出てくると覚えちゃいます💦今のうちにしばらくお休みしたほうがいいかも。

イオン水は、うちは外で遊んでたくさん汗かいた時や、熱などで水分とれない時に飲ませてます。1歳過ぎてからデビューしました。

飲ませられる月齢だからといって、飲ませなければいけないものではないので😊

y

うちも最初はお茶飲んでくれなかったです。
市販のベビー麦茶は今でも飲んでくれないですが、私たちの飲む麦茶を水で薄めてあげたら飲んでくれるようになり、お水多めに入れていたのを今ではお茶多めでもごくごく飲んでくれるようになりました😊

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

最初は麦茶も白湯も拒否でしたけど
根気よくスパウトやストローマグで
あげていたらお茶を沢山飲んでくれるので
最近はずっとノンカフェインの麦茶をあげてます!

甘味を覚えてしまうとそれしか
飲まなくなったり欲しがったりするので
まだ、ジュースはあげてません。

上の子の時は野菜ジュースは
砂糖、塩、不使用の物を
多少上げたりはしました。

上の子も下の子も赤ちゃんの時は
麦茶メインにしてました!

まい

皆さまご意見ありがとうございました!ジュースをあげるのが早かったようで今日からジュースはお休みします💦甘みから抜け出せるか心配ですが、根気強くお茶、お水をあげてみます。ありがとうございました😊