※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ8
その他の疑問

九州地方の方、地震大丈夫でしたか?皆様の安全をお祈りします。関西地方…

九州地方の方、地震大丈夫でしたか?
皆様の安全をお祈りします。

関西地方に住む私も、最近
南海トラフの事をよく耳にします。
子供が生まれる前はとりあえず自分の身の回りの
安全を。と思うのが普通だと思うんですが
1人では逃げれない愛する我が子。
子供の命だけは絶対に守る!と思ってるんですが
皆さんはバッグとかにいつ震災が起きても
逃げれるように荷物など用意してますか?
主に、どのような物をメインで用意してるのか
参考に教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

ままり

私はまだ産まれてないので、トイレットペーパーや新聞、紙、ペン、ビニール袋、簡易トイレ、折りたたみ式のウォータータンク、下着、くつした、缶詰もいくつか入れてますね。あとは電気!懐中電灯のようなやつの置くバージョンと、手ぬぐい、バンダナ、簡易的なドライバーセット、救急セット、クッキーなどを入れたものを車に積んであります。
普段持ち歩いているリュックにはいつ来ても困らないよう少しのお菓子と充電器、懐中電灯や小さめのはさみ母子手帳に扇子、折りたたみのコップ、ビニール袋、歯ブラシとリップ、、あとは思い出の写真を数枚、、。普段持ち歩くリュックなのにパンパンで笑われます(笑)

ばったんばったん

EX48サバイバルローラーバッグ パワーグランデを数年前に購入しました。
家族3人が48時間を乗り切るためのセットがキャリーバッグにひとまとめに入っています。
何が入っているかはネット通販のページをご覧ください💦 とにかく基本的な物が入っています。
あとは、おしりふきを少し多めにストックしておいたり(シャワーを浴びられない時、身体を拭くのにも使えます)、母乳育児をしていても、震災時はストレスで出なくなる場合もあるので、ミルクは1箱だけでも保管しておいた方が良いかと思います。

ママリ

私も関西在住です。
九州地方の方には申し訳ないですが、テレビで倒壊した家などを見るのが怖くて、目を背けています。このまま余震なども落ち着いて欲しいです。

私はアパート住まいですが廊下のクローゼットに荷物を入れています。よく3日分のものを入れるようと言われてますよね。

子供が生まれるまでは保存食、飲料水、ナイロン袋、大きいゴミ袋、電池、タオル、懐中電灯、ティッシュ、筆記用具、バンドエイドなどの救急セットを入れてました。

子供が生まれ、まだちゃんとセットはしていませんが、これからはそこにオムツ、タオル、哺乳瓶、ミルクを足そうかと思ってます。

love3R

毛玉がついてたら毛玉取りでとってます。
うちは、三姉妹です。5.3.1の年の差です!
あまりにも汚れがひどかったりしたら、処分しますが。。。ほとんどとってありお下がりです!