※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週から悪阻で毎日辛い。胃の弱さや圧迫が原因か。横になる時間が長く、散歩もつらい。

妊娠超初期から中期の1ヶ月間(四ヶ月)

29wに入ってからほぼ毎日

悪阻に悩まされています🙍

中期の間2ヶ月も毎日調子が良かった訳ではなく、2日に1回程度は気分が悪く寝たりしていました🙍

元々胃が弱くよく胃腸炎にもなっていましたが、それも関係ありますか??

妊娠初期の悪阻よりはマシですが、今もほぼ横になっている時間の方が長く、あーまた動けない毎日かと思うと気が滅入ります😰

胃の圧迫が原因かとは思うんですが、気持ち悪いが先に来るので散歩にもなかなか行く気になれません😭

コメント

花束❁¨̮

わたしは胃痛に悩んでました。立てない、動けないほどの強い胃痛で辛かったです。
妊婦健診のときに産婦人科に相談して、胃薬を処方してもらいました。
でも、お腹に影響100パーない訳では無いと薬局に言われて、1錠しか飲んでません( ー̀ωー́ )

ユユリ

29週頃から私もつわり症状が出てます、後期つわりってやつかな?
胃の気持ち悪さ以外にも、立っていると目眩がしたりします。たち仕事なので座らせてもらわないと仕事中きついです💦

つわりは原因不明です。(後期のつわりは子宮が大きくなるからみたいですけど)

安産のためには動いた方がいいですので、外出が億劫なら、おうちでスクワットなどされてみては?