※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるふる
子育て・グッズ

育児と家事でキャパオーバーで困っています。いつごろ落ち着くでしょうか?上の子は公園に連れて行けず、下の子も365日一緒で疲れています。周りはどうしているのか気になります。

3歳差で上の子が幼稚園等行ってない方に伺います!

本当に今泣きたくなるくらい育児に追われ家事に追われでキャパオーバーしてしまってます。

いつくらいから落ち着きますか?

上が幼稚園等で日中居なくて下の子だけなら
まだいいのですが、2人とも365日付きっきりで
クタクタです。

また、上の子公園など連れて行ってあげれてますか?
離乳食も始まりその時間やら朝昼晩飯 作らないとで
なかなか公園遊びも存分にさせれてあげれてなくて。
周りはどうなのかと気になり質問しました!

コメント

3児✩mama

うちは2歳差ですが、すごくお気持ち分かります😭
うちの長女は未だに赤ちゃん返りをしてるし、次女は後追いがひどくて、家事は本当に何も手に付きません💦

下の子が小さい時に比べるとミルクも寝る前だけになり、離乳食も後期になったので、外出はしやすくなりましたが、平日に1人で子供2人連れての外出はなかなか出来てません💦
家の周りの散歩を午前、午後に1回ずつしたりしてます!

• ふるふる

ふるふる

分かりますか?
    ほんとにしんどくて毎日涙止まらなくて。
    最低ですがもう早く成人になって巣立ってくれと願ってる毎日で。情けないです。

散歩してる際上の子は楽しそうですか?うちの子はた大歩いてるだけだから、そんな楽しそうに見えなくて…

• 10月1日
  • 3児✩mama

3児✩mama

私も良く泣いてました💦
    本当はこんな事思いたくないのにって辛いですよね…

うちの子は外に出るだけで違うみたいで散歩するだけで全然違います!
    たまに支援センターや児童館にも連れて行ったりしてますが、2人の遊び相手して帰ってくるとヘトヘトです😭

• 10月1日