※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
産婦人科・小児科

福島市在住で、予防接種を受ける病院と小児科について迷っています。福島市外での接種は可能か、北寄りの小児科のオススメが知りたいです。

福島県福島市在住です。(伊達市寄り)
予防接種を受ける病院
かかりつけの病院
迷ってます。
家から近いところがいいのですが
小児科がなくなってきているようで
行こうと思っていたところが
終わってしまったと聞きました。

職場は伊達市になる可能性が高いのですが
福島市に住んでたら他の市町村で予防接種受けるのは出来ないのでしょうか。
また、福島駅よりも北寄りでオススメの小児科はありますか?

コメント

ま

予防接種では行ったことがありませんが、
島田小児科よかったですよ(*^_^*)
優しいおじいちゃん先生です。
看護師さんはサバサバしてます。
嫌な感じのサバサバでは無いです!
薬が院内処方なので楽です✨

• 🖤

🖤

コメントありがとうございます😊
    家から近いし、評判も良さそうだったので行こうと思ったのですが、辞めてしまったそうで😰

• 10月2日
こば

福島市に住んでいますが、梁川町のこばやし子ども内科クリニックがかかりつけ医です!
まだ予防接種はそこでは受けてはいないのですが、福島市の受給者証が使えていますので受けられると思います!

わたしも小児科選びにとても困り島田小児科に行ったりもしましたが、こばやしに落ち着きました。

• 🖤

🖤

情報ありがとうございます😊
    伊達市の病院でも大丈夫なのですね!
    昔から武田小児科でお世話になっていたのでできればそこがいいなとは思っていました。
    予防接種も受けられるか聞いてみようと思います!

• 10月2日
  • こば

こば

武田小児科も昔からあって有名ですよね!時間外も見てもらえると聞いたこともありますー!

わたしも職場が福島市の北部なことと、伊達市の実家にいることも多く、小児科選びに困りました(^^;

予防接種受けられるといいですね!

• 10月2日
あんすけ

伊達市寄りの福島市在住です。この辺りはホント近くに小児科ないですよね…。
おすすめと言う訳ではないですが、近さから大原こどもクリックといちかわクリニック、わたり病院に通っています。口コミなどは色々ですね(^_^;)1番近い渡辺小児科に予防接種で通っていたのですが閉院してしまいました。。

• 🖤

🖤

情報ありがとうございます😊
    どこも閉じちゃってるんですよね😅
    口コミも様々で…😰
    参考にさせていただきます😊

• 10月2日