※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
家族・旦那

すごい小さい事です笑私のご褒美用に買ったアイスを「食べて良い?」と旦…

すごい小さい事です笑
私のご褒美用に買ったアイスを「食べて良い?」と
旦那に聞かれたので全力で「ダメ絶対」と言ったら
拗ねられました。「あなたにはビールがあるでしょ?」
と言うと、旦那は「あ〜、それ言っちゃう?俺の分も
買ってくれればいいのに」と…笑


朝から朝食作り、娘の授乳、全員の着替え、息子の保育園の準備、送迎、食材の買い出し、娘の授乳娘の予防接種、食器片付け、お昼作る、食器片付け、洗濯片付けと、ようやく今ひと段落しました。

今日はバタバタでした。
珍しく旦那が10:30頃から13:00まで一旦仕事から
帰宅してきました。その間だけでもゆっくりさせて
あげようとお昼ご飯を出してからソファでゆっくり
してもらいました。
その間、私は食器片付けや大量の洗濯片付けを
静かに一人でやります(←当然なのですが…)


朝からゆっくりする間も無く、やっと家事が
終わりかけたその時にアイスくれ発言が出たので
めっちゃイラッとしてしまいました^^;

せめて私のご褒美は取るな❗️
旦那の分も買ってあげたいけど…
そんなん言うなら食費くれ〜〜
私もカツカツや〜(〃ω〃)


旦那は手取り24万程で出費が18〜20万
(保育園代、家ローン、光熱費、ガソリン、携帯。残りはお小遣い)
私は育休中で手取り12万で出費が10万
(食費、雑費、家ローン、携帯。残りは家族貯金)


こんな小さな事でした笑
でも、意地でもアイスはあげなかった笑
娘が起きる前に食べてしまお〜(〃ω〃)

コメント

プーさん大好き

ちょうだいとか、食べていい?って聞かれたくないので(笑)全員寝静まった頃にこっそり食べています(笑)

  • こここ

    こここ

    私も冷凍庫に隠していて、旦那が仕事に行ってから食べようと企んでいたのですが…見つかりました笑笑(〃ω〃)

    • 10月1日
みーにゃん

思い出しました!私も自分のアイス隠してたんだった!急いで食べないと!!!笑

今度アイスくれ発言されたら食べていいけどまた私のアイス買うからお小遣いちょーだいっていって2.3個買っちゃってください🤣❤️笑

  • こここ

    こここ

    本当早く食べちゃって下さい笑☺️
    こんなに収入差があるのに、ずっと食費は私が出してきたので、妻が負担するもんだ!意識が根付いてしまって(〃ω〃)

    旦那は私の毎月のお小遣いが無い事を知らないと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 10月1日
  • みーにゃん

    みーにゃん

    お金ちょうだいって言いにくいですよね...でもちゃんと言っておかないと男って本当なーんにも考えてないし、そこまで頭まわってないですから😭😭

    • 10月1日
  • こここ

    こここ

    本当本当〜笑笑
    言わないと分からないし、言っても言い返してきて拗ねるし…笑笑
    うちの旦那は本当何も考えていないです…笑

    • 10月1日