※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳の子どもの歯医者を探しています。ひで歯科クリニックが気になっています。通っている方、知人の情報を教えてください。

1歳の子どもを通わせたいのですが、沖縄県名護市の歯医者さん、どこがいいでしょうか?

ひで歯科クリニックが気になっているのですが、
お子さんが通われてる方、知人のお子さんが通われてる方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひで歯科クリニック通ってますよ😃院内は綺麗でスタッフの方も優しいです😊ただ人気なので予約は早めに取ることをオススメします!
最初に衛生士さんの問診、その後先生が来てざっと口の中を見て、むし歯がなければそのまま衛生士さんがフッ素塗ってくれます!
3歳以上は子ども1人で診察室に入らないといけないみたいで、それまでにフッ素を定期的に塗りに来て慣れてくださいねと言われたので、定期的に通ってます😌

• m

m

ありがとうございます🥰
    そうなんですね😳!
    3歳からひとりで…大丈夫なんですかね?🤔おとなしく座ってくれるかな😂💦
    予約取ってみます✨😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月1日
こんにちはももちゃん

ひで歯科通っています👍
キッズクラブに入会すると(1000円くらい)、定期検診やクリーニング・年4回フッ素塗布をしてもらえます。
診察後にキッズスペースにあるガチャガチャの専用コインがもらえるので、子供は嬉しいみたいです😃

今3歳ですが、2歳後半からは1人で診察室に入っていました。スタッフさんも皆さん優しく診察なので、日頃歯磨きの習慣が身についていたら、さほど心配いらないかなぁと思いますよ。

• m

m

ありがとうございます。
    お子さには楽しい場所になってるんですね😊✨

歯磨きは、口を開いてくれなくて全く磨けず、押さえないと全然できない状態です💦

小児科の先生のあーんも嫌い、先生も嫌い、なので心配で😂💦

• 10月2日
  • こんにちはももちゃん

こんにちはももちゃん

お気持ちとってとわかります。
    うちも最初はそんな感じでしたが、ある時支援センターの歯科検診で、「歯磨きしている時のお母さんのお顔、強ばってないですか?」と言われてハッとしました。
    確かに毎回鬼の形相…👹

それからは、ニコニコしたりこちょこちょしたり、触れ合いの時間だと思って接していたら、いつのまにか歯磨き大好きになりました❤️

今は私が仕上げ磨きをしてあげると、「歯医者さんの人みたいね」とニヤニヤしています。

余談ですが、ひで歯科の衛生士さんはお綺麗で優しい人が多い気がします笑

• 10月2日