※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母に送った息子の写真について、母の返信が容姿ばかりで、自分のコンプレックスに触れてほしいと悩んでいます。将来息子が一重だった場合の母の反応が気になる。

お母さん、ケンカ売ってるの••??

ケンカ売ってるんでしょうか😤
母は仕事が忙しく、近況報告をと思い、私は定期的に息子の写真データを送るんですが、返信がくるのはいつも容姿のことばかり。。
「目が大きいね」「奥二重で黒目も大きい」「(今日の感じだと)やっぱり一重なのかな」など。
こっちは寝返りが半分出来たり、バウンサーやメリーで遊んだりしてる色んなパターンで送ってて、”もう出来るようになったんだね、楽しそうだね!”とか、そういうことに触れてほしいのに。
私自身は一重に限りなく近い奥二重、母は一重→大人になって二重になった人で、私はそれがコンプレックスだし、母もその事知ってると思うのだけれど。。

息子が今後一重だったら、どんな反応なんでしょうか••😅残念ね~とかなのかな😂

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それはめんどうですね💦

義母がそんな感じで会うたびに息子(夫)に似てる似てると言ってきます
その発言にはもう飽きちゃいました😭

写真送ってもかわいい早く抱っこしたいとかだけです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、義母さんは息子息子ーって感じですかね💦
    本当、飽きますよね!😤
    返信が面倒なのか、本当に容姿だけに目がいくのか••なんなんでしょう。
    自分から画像送るのやめようかなと😅

• 10月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はめんどくさいんで送ってません笑笑

• 10月1日
SAT

お母様も昔気にしてたんですかね💦

「最近こんなことができるようになった!私のときはどうだった?」
など、ご自身の赤ちゃんの頃など質問してみてはどうでしょう?

お母様も悩みながら育児してきたでしょうし、ひとつひとつのエピソードを聞く機会ってなかなか無いので☺️

もうやってたらすみません!
実母は遠慮なく親バカな話ができる相手だと思うので、お子さんのことで一緒に盛り上がれるようになったらいいですね^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うん、だと思います。自分の母を言うのもですが、周りからはキレイなお母さんでずっと通ってきたので、本人も容姿を保つようにしてる、悪い言い方すると容姿ばかりに気を取られている感じです💦
    一方的に送ってるのも助長しちゃうのかもですね😅質問してみようかな、、ありがとうございます❣️

• 10月1日
ゆきち

分かります〜〜!義母がそうです!
会うたび目のことばかり言ってきます。ちなみに旦那も私も二重で、義母も二重です。
「今日は一重だね〜」「まぶたなぞると二重になるよ!」「二重だと美人さんになるよ〜」等。正直うざいです😂
現状片方だけ二重なのですが可愛い娘なので気にしていません。女の子なら年頃なればメイクでどうとでもなるし、、
ほんとにうざいのでいちいち言わないでって感じです。最近はその発言したら無視です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二重いいですねー❣️メイクの時間も少なくて済みますね♪片目でもきっともう片方も大丈夫ですよ👌
    今までを思っても、女の子は結局容姿と愛嬌だなって、、子供の時も大人になっても色んなシーンで他の子と比べられるし。。大変ですよね!うちは息子だから容姿関係ないよな、と思ったらの母の発言だったので、、困ります😂

• 10月1日