※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お金・保険

福岡県筑後地区で定期預金の利率が高い銀行や郵便局はどこですか?

詳しい方、教えて下さい‼️
福岡県筑後地区に在住です☺︎
銀行や郵便局などお金を預ける所はいくつかあると思うのですが定期で預けると一番利率が高い所はどこですか?
せっかく預けるなら利率が良い所がいいなと思い質問させていただきました☺️

コメント

T

定期では今のご時世殆ど利息つかないですよ~💦

• にこにこ

にこにこ

やっぱり、そうですよね…
    このご時世、利息に期待はできないですよね😢

• 10月12日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

上の方おっしゃるように定期での利息はほぼないですよね。
あとは海外じゃないですかね。

• にこにこ

にこにこ

やっぱり、そうですよね…
    海外は…こういうの慣れてないしよく理解が出来なかったりなので手をつけるのはやめています😅

• 10月12日
りりり

ネット銀行が1番かと思いますよ🤔

• にこにこ

にこにこ

ネット銀行?
    ちょっと調べてみます👀

• 10月12日
ママたまご

筑後地区ではないですが、福岡在住です。他の方も仰るように定期預金ではどこも同じように利率は期待できないと思います。つみたてNISAなどの資産運用を検討してみるか、定期預金ということにこだわりがあるならネット銀行の方が利率はいいと思いますよ。

どうしても店舗のある金融機関ということだと、キャンペーンの利率上乗せなどを狙う方法もありますが、最近は利率上乗せのキャンペーンは減っています。
銀行も一昔前と違ってお金を貸す金利で儲けは出ない時代で、預金者に高い金利をつけるのは難しいし、そもそも金利で儲からないうえに預金を管理するのにはなにかとコストもかかるので昔のように預金集めに必死でもありません。特に大きな金融機関はそうです。
お住いの近くの金融機関で定期預金を、ということであれば強いて言えば、信金や農協のように預金をまだ集めたいところの方が利率は他よりも高くつけているかと思います。わたしの周囲で絶対に定期預金でしか資産を運用したくないという人は農協に預けたりしていましたよ。

• にこにこ

にこにこ

NISAは福銀で説明を受けました‼️ネット銀行と他の方も言われていたのでネットで調べてみようかなと思っています👀
    私の親が農協に預けたと話していたのを前に聞いた事があるので、再度聞いてみます💰
    詳しくありがとうございます😊

• 10月13日