※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おさがりを頂いた際のお礼の仕方や洋服のおさがりの対応について教えてください。

出産準備をする中で、沢山おさがりを頂きました(o^^o)
ベビーベッドや抱っこ紐など大きなものを頂いたりバウンサーを貸してもらったりしたのですが、皆さんどのようなお礼をしましたか??
また洋服のおさがりなどを頂いた場合などもどうしてましたか??
参考にさせていただきたいです(o^^o)
よろしくお願いします。

コメント

まりも

うちは旦那の連れのお嫁さんがベビーベッドや服などたくさんくれましたが、特にお礼はしてません。
うちの娘が生まれる前に時々、お守りをしてたお礼なんだとか。
旦那の連れ夫婦の子どもも女の子だし、可愛い服をたくさんもらえて多少は節約になってるのでありがたく着させていただいてますが、何となく体の良い処分係にもなってるなと思ったり😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊お守りをしてもらって、ありがたかったでしょうね(o^^o)お礼として頂いたならそのお礼はキリがなくなってしまいますもんね(o^^o)

• 10月1日
  • まりも

まりも

子どもは好きだし、下に2人居ますが4個と5個下なので小さい子の面倒見るのは結構好きでやってただけなんですけどね(笑)
    そうなんですよ(笑)

• 10月1日
いちご

ちょっとした百貨店で売ってるようなお菓子とか必ずお返しはしてました!
すごくありがたいし、助かったので、気持ちでわたしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいものを頂いた子には何度かに分けていただいていて、物とお菓子でその都度お礼をしたので、それで伝わりますかね🥺✨

• 10月1日
saya

私は、義姉からいろいろ頂いたので、ホテルのお食事券と化粧品お礼に挙げました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルのお食事券に化粧品とても素敵なお礼ですね🥺✨とても喜ばれそうです😆✨

• 10月1日
ラブら

お下がり頂いた時は、すぐ消費するようなお菓子やジュース、お酒なと、好きそうなのを渡しました🤗
そういう方は、出産祝いもくれるので、その時に半返し以上の金額の物(カタログギフトなど)にしてみたりしました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いを頂いた時にプラスして返すのもいいですね☺️参考になります☺️🙏

• 10月1日
りんご

お菓子の詰め合わせをあげてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子か内祝いで考えてみます😊👍✨✨参考になります😊

• 10月1日