※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

幼稚園で泥遊びで服に汚れがついて落ちないので、泥スッキリという洗剤を使いたい。土の種類によって使い分ける必要があるが、みなさんは赤土か黒土を使っているでしょうか?

幼稚園の泥遊びで体操服にシミのような汚れがついておちません( 。゚Д゚。)
ウタマロなど使いますが、なかなか落ちず泥スッキリという洗剤がいいらしいので購入を考えています。
土の種類により泥スッキリの中でも洗剤を使い分けるようなのですが、いまいち分かりません。
公園の砂場や幼稚園の砂場はみなさん、何土でしょうか?
赤土か黒土に別れるようです。

コメント

みみとみみ

何土か分からなくて申し訳ないのですが…😭
うちの保育園は泥だらけで遊んで帰ってきます!
私の洗濯方法は↓
セスキスプレーを作っていて、水で軽く洗ったあとにスプレーをして少し放置します。その後石鹸(うちは牛乳石鹸です🐄)を直接ゴシゴシこすりつけてぬるま湯で洗います!取れないときはワイドハイターEXをたらして放置してます👚
日光にあてるとシミも薄くなるので、お天気の時は陽に当ててます🌞