※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式のときに頂いた電報って、どうされてますか?熊本なのですが、いま…

結婚式のときに頂いた電報って、どうされてますか?
熊本なのですが、いま地震の片付けしていて(うちは物が落ちたくらいで大したことないのですが)、保管していた電報が出てきて。
ミッキー&ミニーの人形の電報や、ふつうの台紙で頂いた電報があります。
3年前の結婚式で頂いたものです。
処分してよいのか??悩みます(>_<)
お祝いで頂いたものを処分したりしたら、失礼ですよね(*_*;
一応、頂いた方のお名前は別に控えてますが。
みなさん、電報はどうされましたか??

コメント

しましまmama☆

地震大丈夫ですか?
余震も続いているようですので、どうかお気をつけてくださいね!

わかります!
ディズニーの人形は部屋に飾ってます。
他の人形は段ボールに入ったまま…←これもどうしようかと。笑
電報の中身はファイルに挟んでしまってあります。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    ファイルに整理してあるなんて、マメで偉いですー(T_T)
    たしかに中身だけなら、かさばらないですね!
    人形は、、たくさんあると、どうしようってなりますよね💦笑

    • 4月15日
しょう&ゆうちゃん@ママ

去年結婚しましたが、まだ取ってあります!

  • ママリ

    ママリ

    まだしばらくは取っておかれる感じですか?
    私はしばらくしたら整理(処分とか…)しようかなと思ってたけど、いざそうなると、どうしよーって悩んじゃいます(;_;)

    • 4月15日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    そこまで多くないので当分は取っておきます。しばらくしたら中身だけとってファイリングしておこうと考えてます(*^^*)

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    おっしゃるようにファイリングするのが良さそうですね!
    ありがとうございます。

    • 4月15日
bejmbpty

地震大変でしたね、、、
怪我がなくてなによりです( ; ; )

私は電報全部とってますー!結婚式関係の資料一式まとめてます!席次表1組、芳名帳とか、出欠席のハガキとか捨てれないので。。。
ミッキーの人形はかぶって頂いて3つ4つあったので、2つまで処分して家に飾ってます(・∀・)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    私も結婚式関連の資料や出席のハガキは取ってます。たしかに、そこに一緒に入れておくのも手ですね!
    私も人形は複数かぶってるので、どうしようかと(/_;)/~
    ちなみに、人形の処分って、ふつうに捨てる感じですか??差し支えなければ教えてください!
    ぬいぐるみとかも処分するときは悩んじゃうんですよね…。

    • 4月15日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    そういった資料もいつまでとっておくか微妙なとこですよね(^^;;

    人形はわたしは普通に燃えるゴミの日に出しちゃいました〜〜!悩んだけど家でホコリかぶってるのも可哀想だなと割り切りました!😭
    もらった時は可愛い!💕とめちゃくちゃテンションあがりましたが、終わってみるとこんなにいっぱいぬいぐるみどうしよう!ってなりますねw

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    燃えるゴミで出されたんですね。たしかにほこりかぶってるのもかわいそうだし…。私も、紙にでも包んで出そうかな…。
    コメントありがとうございました!

    • 4月15日