※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

市役所のプレミアム商品券の使い方や、無料ではないこと、郵便局での受け取りについて教えてください。

市役所から貰えるプレミアム商品券の使い方?がよく分からないんです😭

全部無料になる訳ではないんですよね?、
郵便局で貰えますか?

コメント

ab

プレミアム商品券はもらえるものでは無くて購入して使う商品券になるかと思いますよ😊
市役所から案内の手紙届きましたか?
その中に販売場所や販売期間など書かれていると思いますがどうでしょう?

まめ大福

2万5000円分を2万円で買えます
25%お得という意味です

市内で使えるお店が決まっているので
そこで商品券のような形で使います

また、買える場所も指定があり
郵便局では取り扱いはしていません

うちの市ではこんな感じです😊
案内が届きました

• りお

りお

4000払って5000円の商品券だけ買うこともできるんですかね?😭
    2万じゃなくて、1回だけ?みたいな感じで💦
    すいません説明が下手で😭

• 10月1日
  • まめ大福

まめ大福

うちの市は4000円の購入も可能と案内されました
    それが、5回までオッケーで、購入期間内なら1回づつでもまとめてでも可能という感じです

• 10月1日
アルマジロ

商品券は購入です!
5000円分を4000円で買えます。(実質1000円引き)
最大5回までです。
使える場所や購入できる場所は、市町村から購入可能な対象者宛に引き換え券が送られてくるのでそこに書いてあります!

はじめてのママリ🔰

貰える物ではなくて、買う物になります💡
5,000円の商品券を4,000円で買って、それを利用できるお店で使います☺️
3歳未満の子ども一人あたり(非課税世帯であれば1人当たり)最大で2万5千円分の商品券を2万で買えます。なので最大で買えば5,000円得するという事ですね💡
我が家は3歳未満が2人いるので最大の5万円分を4万円で購入して近くのスーパーで使う予定です!
購入場所は郵便局です🏣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦上の方のコメントを見て郵便局では買えない地域もある事知りませんでした💦
    私の地域は市内の郵便局指定でしたので💦
    詳しくは自治体から引換券が送られてくるのでそちらを確認された方が良いかと思います💡

• 10月1日