※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

離乳食の準備がうまくできず、粒が残ってしまった。実家にいる間に裏ごしや保存容器を用意できるか心配。体調不良になる可能性は?ダイソーで代用できるか。

離乳食今日から始めようと準備してたけどちゃんと準備できてなかった💦
自宅から車で1時間半の所にある実家に2週間ほど滞在予定です。
ご飯炊いておかゆ作って潰して、潰しきれなくてハンドブレンダー取り出してブイーンってやって、母に急かされて、潰れたかなーと思って食べさせたら一生懸命食べてたけど、粒が残ってた😭
ハンドブレンダーあれば裏ごし必要ないって何かで見たから裏ごしするもの準備してなかった...
粒が残ってたのを食べさせちゃって、体調不良とかになっちゃったりするんですかね?😭
フリージングする為の入れ物も、子供のために買ったお椀も自宅に置いてきちゃった😭😭
準備したつもりが全然準備できてなかった...
お腹痛い痛いなったらごめんね🙇‍♀️
ずぼらでテキトーすぎるダメな母ちゃんでごめんよー😭
お椀とフリージングの入れ物、間に合わせでダイソーとかので大丈夫ですかね?😢
裏ごしするものも必要ですか?
ハンドブレンダーは多分、おかゆの量が少なくてドロドロに出来なかったんだと思います💦多分。

コメント

deleted user

食べさせるときにお湯で伸ばしてスプーンで潰してあげればいいと思います!😊
製氷機は安いやつ、100均とかで適当に買いましたよ🙋‍♀️😊

  • メル🌷

    メル🌷

    スプーンで潰しながらでも大丈夫なんですか😭♡
    製氷機何個くらい用意してますか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食始めて、お腹がびっくりして下痢とか、あることですし、詰まらなければ大丈夫かなと思います!(雑ですみません😅)
    10cc?が21コあるやつを1つもってます!
    2回食になって、週2回作ってます!ご飯の回と野菜の回で!

    • 10月1日
  • メル🌷

    メル🌷

    明日病院予定なのでもし下痢になってもあまり焦らないようにします!😅
    確かに詰まらなければ大丈夫な気はしますね😁私も雑なので💦
    1つで足りるんですね😳

    • 10月1日
ちぃーまま

お椀とフリージングするものは、
ダイソーのものでも、
大丈夫かと思いますよ🙌🙌

あとは同じくダイソーで、
茶漉しを裏ごし用に使って、
すり鉢を買っとけば、
どうにかなると思いますっ!

  • メル🌷

    メル🌷

    茶こしですか!!なるほど😍
    早速ダイソー行ってきます!

    前日の夜に多めにお粥作って全部冷凍して次の日の朝から解凍して使ってくって感じで良いんですかね?

    • 10月1日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    気をつけて、
    いってらっしゃいです😌
    裏ごしも初期しか、
    使わないので立派なの買うの
    勿体ないですもんね!笑笑

    冷凍したものは、
    1-2週間で使いきるのが、
    ベストみたいですよ!
    レンジで温めて、
    使っていく感じで、
    いいかと思いますっ☺️

    • 10月1日
  • メル🌷

    メル🌷

    そうですよね!頭いいです😍
    危なく裏ごしのついてるセットみたいの買うところでした💦セーフ!笑

    じゃあ大量過ぎないくらいの量を作ってって感じですね☺️
    ありがとうございます♡

    • 10月1日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    いやいや!
    代用できるものは、
    安く済ませたいので😂笑

    そうですね!
    娘さんのペースに合わせて、
    作ってあげた方が賢明です♥️
    途中で食べなくなったりすると、
    もったいなく感じちゃうので😂

    • 10月1日
  • メル🌷

    メル🌷

    なるべく安くがいいですよね😁
    とりあえず1週間分のお粥作ってみます😆

    • 10月1日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    大変ですが作ってみると、
    案外楽しかったりそれを、
    娘が食べてくれると嬉しいですよ☺️♥️

    お互いゆるーく、
    離乳食頑張りましょうね🙌

    • 10月1日
  • メル🌷

    メル🌷

    茶こしとフリージングの容器買ってきました♫
    ゆるーく頑張ります☺

    • 10月1日