※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

明日の保育園見学で質問するべきことはありますか?教えてください。

こんにちは!明日保育園の見学に行くのですが、これは質問しておいたほうが良い!というのはありますか??よかったら教えて下さい😌

コメント

もりのたまご

方針とかどこに力を入れてる(絵画や体操等)とか聞いておくといいかと思いますよ。
あと、2人目を出産するときに預かってもらえるのか退園させられるのかも。
上の子の園は預かってもらえるのですが、公立の園や他の園で退園させられたって聞きますので…

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます✨
    いくつか保育園を回ろうと思っているので、方針を聞くと自分の判断材料になりそうですね!2人目出産の時に退園させられるのは大変ですね(°_°)聞いてきます!!!
    ありがとうございました😌

• 4月15日

保育園&病児保育事業しているものです。
聞いていた方がいぃ事と言うか、保育士に笑顔があったり、子供に接する様子をよく見てた方がいぃかも知れません。
保育士不足で、気持ち的に余裕がない保育士もいたりするので、そうゆう保育園だと子供のが、なかなか園に懐かなかったりする事があるので

• na🧸

na🧸

なるほどです!!保育士さんが笑顔でなければ、子供も笑顔になれませんもんね(>_<)!保育士さんの仕事も大変だと思いますが、子供達と楽しんで接してくれているか、見てきたいと思います!

• 4月15日
♡♡めー♡♡

アレルギー対応、病気の場合の対応→何度でお迎えか。病気の場合の登園判断。
延長があるかないか。
ですかね〜。
まぁこの時期まだまだクラスや園はザワザワしてるので₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• na🧸

na🧸

知り合いが預けている保育園では37.5℃で電話がかかってくるみたいで大変と聞いたので、そこは聞かなければ!と思っていたところです!!アレルギーの対応もしっかりしてくれないと、命に関わることもありますもんね(>_<)!参考にさせてもらいます!!

• 4月15日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちの産休中の保育園も37.5でかけますよ‼︎
    そっからお迎えにくるか来ないかは、保護者判断⑅◡̈*。
    保育士業の中での暗黙のルールがありまして…˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
    なかなか理解して頂けないことが多いようですが、こちらもルールなんで笑笑

• 4月15日
  • na🧸

na🧸

今プロフィールを見せて頂きました!何か、気を悪くさせたコメントですみませんでした😢 保護者判断なのですね!!知り合いの保育園は迎えに来てください!みたいで😣💦でも保育士さんも大変ですもんね(>_<)預かってくれる保育士さんに感謝は忘れず、安心して預けられる保育園を探そうと思います😌!!

• 4月15日