※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

まさか自分がここまで義両親を嫌いだとは思いませんでした。子供が朝寝…

まさか自分がここまで義両親を嫌いだとは思いませんでした。
子供が朝寝して、時間があるので愚痴らせてください。

半年くらい前に家を購入したのですが、その際に義両親は来させないことと旦那と約束をしました。(産前産後と色々あったので…)
お彼岸で義実家に行ったら(このときも1週間前から腹痛、吐き気がありました)義母から「またお家お邪魔してもいいー?」といわれ、内心よくまだそんな図々しいこと言えるなと思い苦笑いしかできませんでした。

そしたら!!来たんです!!
野菜を届けに!!
前日の夜旦那に連絡がありました。
主人が渋っていると「ぴーちゃんは家にいるでしょ?」と…
たまたま主人が休みだったのでよかった?のですが…
話を聞いた途端、思わず発狂してしまいました。
体がガタガタ震えてパニックになってしまい💦
旦那のこともかなり罵り、「呼ばないって約束しただろ!!」とブチギレてしまいました💦

旦那的には玄関で対応してすぐに帰ってもらおうと思っていたみたいですが、私はもうパニックで💦
産後にあったことを考えると家に上がってこないのはあり得ないと思い、朝から私一人で大掃除をし、来そうな時間になったら、私と子供で出かけました。
出かける前に旦那に嫌味を言ったんです。「あなたは掃除も手伝ってくれないんだね」って。そしたら旦那は義両親が来たタイミングで私に意地悪をしてやろうと思ったらしく帰ってきてコールがきました。
もう体がガタガタ震えていろんなことがフラッシュバックして発狂、過呼吸と大変でした。
もうフラッシュバックが2日続いてしまって😭
今は旦那と仲直りをしましたが、私自身ここまで義両親を拒否しているとは思わず…

ここまで義両親が嫌いな方いますかね?

コメント

嫌いどころか、縁が切れました😂
今年のお盆に揉め事があり、
それ以来義母から連絡もないし、来なくなりました😂
嫌いすぎて会うと胃が痛くなったり
嘔吐したりなので
もう会う気はありません😂

• ママ

ママ

旦那さんとお子さんだけ会う感じですか?

• 10月1日

退会ユーザー

旦那だけ実家に行きます😂
    旦那だけでこどもは連れて行かないです😂

• 10月1日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    うちも子供が意思表示するまでは正月、盆彼岸以外は行かなくていいことになっています!
    意思表示するようになり行きたいって言ったら子供と旦那だけで好きな時に行ってもらいます!

• 10月1日
S

パニックなどにはならないですが会いたくない、顔も見たくないです。
私も入籍前産前産後色々あったので全部とは言いませんが
少し気持ちがわかるかもしれません😭

• ママ

ママ

まさか自分でもパニックになるとは思わず…
    マザコン旦那なので会わないのは無理なんです😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も産後色々揉めました💦どんな事があって、ぴーさんが辛い思いしているのかは分かりませんが、嫌な気持ちは分かります😣💦

• ママ

ママ

簡単に言うと事前にやめてくださいって言ってあったことを全部されました😅

• 10月1日

大変でしたね😭💦
私なら旦那にも腹立ちます。帰ってきてコールとか旦那さんキモすぎます😂

• ママ

ママ

めっちゃキモいですよね😡
    でも私の電話口でのパニックを聞いて、「こんな大袈裟なことになると思わなかった。ムカついたから仕返ししてやろうと思っただけだった」って言われてブチギレました😡😡😡

• 10月1日
あ

うちも義家族のおかげでうつ病になったので今後一切会いたくないです。
でも数ヶ月に1度娘に会いに来ます。
どのツラさげて会いに来てるんだって思いますし死んでも許しません。
その予定がたつとお腹の調子が悪くなるし眠れなくなってしまったりフラッシュバックのような夢をみて夜中に目が覚めたりひどいと過呼吸おこします…。
なのでお気持ちよく分かります💦

• ママ

ママ

同じ方がいて安心しました。
    私も義両親、義実家親族のせいで産後鬱になりました。
    旦那さんはどんな感じですか?
    会わなくていいって言ってくれたり守ってくれますか?

• 10月1日
  • あ

お互いつらいですね…。
    旦那さんが私を守ってくれたことは一度もありません。
    会わなくていいどころか旦那が仕事のある日にも関わらず義家族が来て、私1人に相手させるくらいです。

• 10月1日
  • ママ

ママ

やっぱりそうですよね😭

• 10月1日
ぴっかり1020

私も義両親大っ嫌いです💧
正直会いたくもないし、娘も会わせたくもない・・・
親離れ子離れ出来てなくて気持ち悪いし、サラリと人が傷つく事を平気で言う人種なので過呼吸までにはなりませんが胃が痛くてその日1日何も食べたくなくなります😓
縁切りたいな~と毎日思ってます😑

• ママ

ママ

うちも親離れ子離れ出来てないです。
    旦那は親の言いなりです…
    義理兄が中学生のときに「あの人達(義両親)はおかしい、言うことを聞いていたらダメだ」って旦那にいうくらい毒親なんですけどね😭

• 10月1日
ママリ

大変ですね。旦那さんもぴーさんの気持ち理解して欲しいですよね!
私も色々あり、義母が生理的に無理すぎて1年半くらい接触してません。義母はプライドが高く、意地を張って私達に連絡してこないので、そのまま死ぬまでどうぞ意地を張っていて下さい って思ってます笑。
妊娠中な事も伝えてません。旦那からそのうち伝えると思いますが、どんな反応をするのか密かに気になってます笑

• ママ

ママ

旦那さん素敵ですね!
    うちの旦那はきっと出来ません💦

• 10月1日
yahhho

同じく 嫌いです!!

そのせいで 旦那も嫌いになりました。

• ママ

ママ

そうなんですね😭

• 10月1日
ちゃん

何があったかは分からないですが私も義母と色々あって拒否です😑
最後に会ったの去年の年末です!
産前より産後私も色々嫌な思いしましたが それも含めの同居と勝手に騒ぎ出して挙句に ちゃんさんは長男と結婚したんだから同居するつもりでお嫁に来てるでしょ?若いからなの?考えが甘いのよなど言われ 最後の最後に 同居してみてダメになったらその時は子供たちはうちの子ですからと言われましたよ(笑)
これはあくまでも旦那と義母の会話です(笑)私は聞いてません(笑)
でも 旦那も同居拒否してくれていたのでそこで揉めて義母は旦那にまで お腹にいる時男の子と分かっていたから産まなきゃ良かったと言ってはいけない言葉を🤣
おかげでほぼ絶縁です❤️
旦那も会いたくないと🙋‍♀️
尚更子供たちなんて会わせたくありませんので連れても行きません☺️
旦那がことある事に言いますよ 早く〇ねばいーのにと(笑)
職業柄とそんなこと言ったら私達も不幸になるよと毎度いけないいけない...となりますがほんとに嫌いです!