※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
妊活

妊活中で11月に沖縄旅行でダイビング予定。同意書で妊娠可能性質問あり。妊娠したらダイビング中止予定。排卵検査でタイミング指導。同意書で可能性有りとするとダイビング不可?

現在、妊活中です。
11月に社員旅行があり、沖縄に行くのですがダイビングを予定しています。
その同意書で妊娠の可能性についての質問があります。
もちろん妊娠していたら出来ないことはわかっているのですが、ずっと妊娠出来ずに現在に至っているので、ダイビング体験してみたいなと思っています。

昨日、クリニックで排卵検査をしたところ今日か明日タイミングを取るといいとの指導がありました。
今回妊娠したらやめようとは思っていますが、同意書で可能性有りとすると、ダイビングできないのでしょうか?

コメント

めーぷる

その同意書は、いつ書くものでしょうか?

• ドラ

ドラ

提出期限が10/15でした。

• 10月1日

ダイビング本当楽しいです♡
ただ同意書に書いたら基本はできないと思います(´;ω;`)
結果的に妊娠していなかったら、大丈夫かもしれませんが、インストラクターさんの受け持つ人数が決まっているので、それの兼ね合いはあるかもしれません!ショップに問い合わせが1番確実かなーと思います^ ^

今日か明日タイミングなのであれば、ギリギリ15日に早期検査薬で反応があるかもしれないですね!

• ドラ

ドラ

返信ありがとうございます!
    未経験なので、楽しみにしています!
    とりあえずギリギリまで提出せずに待ってみます😅
    女上司がうるさいのでギリギリまで出さないとグチグチ言われそうですが😭😭

• 10月1日
みつ

同意書に可能性有りとすると出来ない可能性があります。
私自身妊娠前ダイビングに良く行ってたのでショップの方に聞いたら、ダイビングと妊娠に関しては、なぜダメなのかという理由、根拠は無いらしいですが、妊娠と知ってしまった以上は断るそうです。
私自身も妊活中、そして妊娠に気づかず妊娠初期にダイビングしてましたが今のところ子供の成長にはまったく問題ありません。
また妊娠初期には母体がどうこう関係なく流産する時はするそうなので、11月のダイビングはやっても問題無いと私は思います^_^
むしろ、ダイビング後に身体が冷えるのでしっかり温めてあげてくださいね♬

• ドラ

ドラ

返信ありがとうございます!!
    やはりそうですよね💦
    もちろん妊娠確定したら直前でも欠席しようとは思っています😭
    普通に参加するためにはとりあえず提出ギリギリまで待って妊娠の可能性無しにして同意書提出した方が良さそうですね😅

• 10月1日