※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

熱が下がらずRSウイルスで入院を考えている状況で、症状がMAXに酷くなるまでの不安や入院のタイミングについて相談しています。

土曜日の夜から熱が出て日曜日にRSウイルスと
診断されました。
3日熱が下がらなかったら入院考えようと当番医に
言われ、昨日は嘔吐6回、ゼーゼーも酷く
かかりつけ医に行ったらMAXに酷くなるまで
どーにもできない、と言われました。
MAXに酷くなるまでってどーゆーこと?
そこまでが1番つらいのに・・・
みなさんはどれくらいの症状になってから
入院になりましたか?
ちなみに今日は5回吐いてます。
熱もまだあります。

コメント

ミルキー

MAXってやばくないですか?
酷くなる前に入院しないと
危なくなってから入院となると
ん?おかしくない?ってなります💦
RSは 咳 ゼーゼー長引くけど
肺炎にもなりやすいので
見せてきても良いと思います!

  • みみ

    みみ

    おかしいですよね!!
    ゼーゼーも酷いんですけど
    なぜか病院に行くと
    良くなってしまって😅
    昨日の血液検査では肺炎の
    ギリギリ手前くらいの
    数値でした

    • 10月1日
年子まま

娘がRS 気管支炎で入院してます!
発熱前日に目やにと鼻水で一度受診し風邪との診断でしたが、翌日より39度超えが6日間…
再受診し検査結果RSでミルクや食事量が普段の半分以下で尿量も減ってたので総合病院紹介されました!
採血結果炎症高く腎機能も少し悪くなってたので、点滴管理で入院なりました!
お大事になさってくださいね!

  • 年子まま

    年子まま

    ちなみに、かかりつけ医からは摂取量が半分以下だったり、酸素濃度低ければ乳児は入院なりますよと言われましたよ!

    • 10月2日
  • みみ

    みみ

    酸素濃度は低くなくて
    体重が2キロ減りました。
    今日も熱が下がらず今日で
    6日目だったのですが
    気管支炎は酷いけど
    肺炎は大丈夫そうだね
    また様子みて、と・・・
    私はシングルなので夜も
    昼もずっとひとりで看病も
    辛いし不安だし怖いから
    入院させたい(変な言い方ですが)
    気持ちなんですけど・・・
    今日も39度超えで解熱剤
    入れても38.6くらいまでしか
    下がらないし・・・
    もうどうしたらいいのか・・・

    • 10月3日
  • 年子まま

    年子まま

    いつからの体重減少でしょうか?
    おしっこ出てますか?
    熱がでるというのはウイルスと闘っている証拠なので見守るしかないのが正直なところです。
    不安はお有りかと思いますが、ママが不安だとお子さんも不安になっちゃいますし頑張ってくれていると思うのでドーンと構えるくらいの気持ちで見守ってあげてください。
    どうしても不安が拭えないのであれば、他の病院を受診されてみてはいかがですか?

    • 10月3日