※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにょん
お仕事

育児休業取得証明書と就労証明書を記入してほしいので、添え状を送ります。ご確認の上、返送をお願いします。

来週、育児休業取得証明書と就労証明書を記入してもらうため会社に行くのですが
添え状の文書に不安があるのでアドバイスをお願いします!(書類関係は医院長の奥様がやっています)

いつもお世話になっております。
子供の保育園に提出するために別紙の育児休業取得証明書、就労証明書に必要事項をご記入いただけませんか。
お忙しい中お手数おかけしますが、下記の住所までご返送をお願い致します。

住所 名前

以上です。

コメント

ささまる

「ご記入いただけませんか」よりも「ご記入いただきたく添付いたしました。」の方がよいかと😊
あとは欲しい期限と、何が何部入っているのか書いておくといいですよ🙆‍♀️

• あにょん

あにょん

ささまるさんコメントありがとうございます😊
    ご記入いただきたく添付致しました。と期限と二部入っていることも付け加えました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月1日
しーさー

会社で書類作成やってます。

今は育休中ですか??
もしそうなら、「いつもお世話になっております」よりも「長期のお休みを頂戴し、ありがとうございます。」かなぁ?と思います。
あとは、「ご記入いただけませんか」ではなく「ご記入ください」にするかも。
「お忙しいところ申し訳ありませんが、○月○日までにご返送いただければ幸いです」とでもして返送期限を明記して、住所氏名記入済み、切手貼り付け済みの返送用封筒があると、正直「親切😍助かる😍」って思います😃

• あにょん

あにょん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    分の最初にいつもお世話になっております。と長期のお休みを頂戴し、ありがとうございます。も追加しました!
    レターパックを同封して渡したいと思います!
    文書の他のアドバイスを丁寧に頂けたのでグッドアンサーにさせていただきました😊

• 10月1日